color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*我が家のクリスマス

2012/12/26*Wed*

今年は24日も25日も、パパがお仕事。

なのでクリスマスの日は
近所のスーパーに買い物に行ったくらいで
まったくお祝いムードではなかったんだけど、
23日に、念願の!
おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ってきましたーー!

NHK大阪ホール

__.jpg
(ユメのこの作り笑い・・・)

2階席だったけど、それでもよく見えた♪
クリスマスの演出やアンコールもあって、
とってもとっても素敵なコンサートでした^^
ユメももちろんすっごく楽しんでました。
たいちゃんも途中寝ちゃったけど、
最初はテンション高く一緒に歌ってたよ~


そしてその夜のディナーがこれ

IMGP5934.jpg

写真全然きれいじゃないけど・・・

ローストビーフとサラダ
チーズフォンデュ
ミネストローネ
前日の残りのカレー(汗)

ユメはチーズフォンデュが気に入ったみたいで、
黙々と食べてました。


ケーキは翌日24日に手作りしたよ。

直前まで、買おうか迷ったんだけど頑張ったー!

毎度のこと、デコはまったくのノープランで、
今回もクリーム絞って苺の数と相談して(笑)
苺、高いし粒が大きすぎて可愛くないしで(;´Д`A ``
相当考えたけどかなり普通な完成となりました。。。

IMGP5952.jpg

ナッペ荒っ・・・!

でも、ユメもパパも大喜びで食べてくれたのでよしとします。

スポンジも、年に数回しか焼かないけど
ちょっとずつコツつかんできてる気がするわ。



そしてお待ちかね、25日の朝はサンタさんのプレゼント♪

ユメはずっとずっと欲しかったコレ

すごい喜んでくれたよ。
もう、この日はずーーーーーっと鏡の前に座ってた(笑)

IMGP5960.jpg

IMGP5962.jpg


いっちょまえに使いこなしてます(笑)

マザーガーデン、高いけどやっぱり実物はめちゃくちゃ可愛いです(●*'v`*人).
こんだけ喜んでくれたら、選んだ甲斐があったってものよね^^



購入したのはミラーの枠が赤のタイプだけど、
売り切れ続出のようです。。。


あっ
たいちゃんへのおもちゃの写真がない。笑

直前まですっかり忘れてて(!)
ファミコン帰りに寄ったベビザラスで、とっさに買ったコレ


あんまり食いつかない・・・
むしろユメが遊んでる・・・笑


こんな感じで、ユメにとって嬉しい美味しいクリスマスになりました^^

「サンタさんまた来る?明日?」
だって(笑)


- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ファーストシューズ

2012/12/17*Mon*

いろいろ悩んでやっとこさ、
たいちゃんのファーストシューズを購入しました♪

IMGP5907.jpg

asicsのすくすくファースト コンフィ

まだまだ10ヶ月で足が弱いだろうから、
しっかりと足をサポートしてくれそうなアシックスにしました。

色合いもめちゃくちゃ好み^^*


IMGP5904.jpg

後ろのロゴも可愛い!





↑このファブレと1週間迷ったけどね。


店舗にはコンフィがなくて、
ファブレが11.5cmでほんの少し大きいくらい(11.0は入らなかった)。

で、実際届いてはいてみるとかなりぴったぴた・・・^^;

コンフィの方が作りが小さいのか?
それとも1週間で若干足のサイズがUPしたのか?

これはすぐにサイズアウトしそう~~
ってことで早速外で履かせてみたら、歩かない(ノω・、)
ベビーフィートでは普通に歩いてたのに、重いのかなー

ハイハイして既につま先が真っ黒ですが、
履き倒してもらわなければ!

IMGP5910.jpg










こんなのもあるんやね~

 

これも赤ちゃんぽくて可愛い(●*'v`*人).

- ベビーグッズ&関連用品 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*歩き出した!

2012/12/08*Sat*

更新滞ってます・・・



姉弟揃ってRSウィルスにやられて入院してたけど、
すぐに復活~!

IMGP5814.jpg



ユメはやっとインフルエンザの予防接種2回目を打って、
たいちゃんもポリオ3回目が終わって0歳の予防接種が落ち着きました。


今は、クリスマスプレゼントをあれこれ悩み中~



そんな中、
今週の月曜日、9ヶ月と21日でたいちゃんが早くも歩き始めました!!

IMGP5830.jpg

ユメも早かったけど、
さらに1ヶ月も早くてファーストシューズ買ってない・・・!
お祝いでいただいたベビーフィートが大活躍中♪

ちなみに1人たっちから歩くまで2ヶ月かかりました^^;

このよちよち、ふらふら感がたまらんね~~(●*'v`*人).


相変わらずアトピーは一進一退の状態だけど、
本人はなんのそのって感じ。

めちゃくちゃアグレッシブ!!



さてさて
今から楽天でファーストシューズ探しです・・・(笑)

- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*体験保育終了

2012/10/31*Wed*

IMGP5715.jpg



保育園に行ってるので時間ができそう~♪

なんて言ってたのにもう10月も終わり

ユメがいない間にやっておきたいことがたくさんあって、
まともにゆっくりする時間もなく体験保育終了です。

なんと、皆勤賞~
初めての集団生活、絶対風邪もらってきてダウンするわ・・・
という予想に反して、毎日元気に登園できました

最初の2週間は「ほいくえんいかない」「おかあさんといくのー」と
大泣きしながら通ってたけど、
後半は泣くこともなく楽しく過ごせたみたい。

昨日、「明日で保育園終わりだよ」っていうと
「いやだ!もっといきたい!」だって

ユメ自身、この1ヶ月で、いろいろと成長できたと思うしね。

一段と会話が上手になった。
あいさつをしっかりするようになった。
急激にお歌のレパートリーが増えた。
家でご飯をずーっとダラダラ食べてたのが、
びっくりするくらいのペースで食べるようになった。

パッと思い浮かんだのはこれくらいかな

近所のお友達のお母さんたちにも、
「だいぶたくましくなったね~」
なんて言われたし!

昨日は、一足先に写真入りの色紙と作品を持って帰ってきました。

お友達と仲良く遊んでる写真が貼ってあって、
ほっこりしみじみしながら眺めてました

IMGP5709.jpg


さぁ
明日からまた日中騒がしくなるぞー

- ユメ2歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*もう7ヶ月

2012/10/02*Tue*

たいちゃん、早いものでもう7ヶ月も後半。

5ヶ月でつかまり立ちしだして、
7ヶ月初めにズリバイからハイハイへ。
たまに、つかまり立ちからの1人たっちをしてたのが、
今日初めて自力で立ち上がりました・・・!
まだ、つたい歩きもままならないんだけどね^^;

歯も5本目がにょきにょきしてきたので、
重い腰をあげて歯磨きの練習始めました。

離乳食は、姉とは違いすごい食欲!
ねーちゃんの同じ頃の倍以上は食べてます。
みんながご飯食べてて自分の分がないとめち
ゃくちゃ怒るので、
赤ちゃんせんべいデビューして機嫌悪い時にもぐもぐさせてます。
IMGP5493.jpg
夢中すぎてすんごい形相。

近所の同い年ベビー’sと共に公園でも遊びます。
地べたを這い回り~の、砂や草を口に入れ~の。
お友達を踏み台にしてつかまり立ちしたり(。-∀-)

アンパンマンのぶーぶーにも乗れるよ~
手押し車代わりに使おうと思ってたけど、
座って仕掛けを触って遊ぶのがお気に入りみたい。
IMGP5521.jpg


アトピーも9月中旬頃にかなり悪化させてしまったんだけど、
今はだいぶ落ち着いてもちもちお肌。
季節の変わり目は怖い。。。


ざ~~っと書いたけどこんな感じです。


もうあまりにバタバタの毎日でブログ書く余裕もなかったけど、
ねぇちゃんが1ヶ月の体験保育に通い始めて
だいぶ余裕が出てきました。

時間ある時にちょこちょこ記録しとかないとなぁー


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
