color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*出産のご報告

2012/02/20*Mon*

2012.2.12 12:44

3055gの元気な男の子を無事出産しました。


IMGP3789.jpg


病院に着いてあっという間の安産でした。

退院を1日早めてもらうほど産後の回復も良く、
今は自宅に戻り実母に家事を手伝ってもらっています。

週末は義母もかけつけてくれました。


もう、みんな新生児の可愛さに癒されまくり^^

ユメも赤ちゃんにべったりで、
お世話してくれたりあやしてくれたり。
すっかりお姉ちゃんです。


IMGP3852.jpg



出産の詳細は後日余裕があればupしようと思います。





---------------

過去の日記にコメントありがとうございます!
ゆっくりになりますが、必ず返信させていただきます。



- ■ご挨拶 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*空白の2ヶ月

2011/08/03*Wed*

ご無沙汰しております。

最終更新が6/6だと気づき自分でもびっくり&焦り・・・


この2ヶ月。
何をしていたかというと・・・






悪阻と闘っておりました。







・・・実は、2人目を授かりました。





現在11w4d

予定日は2011年2月18日

もうすぐ4ヶ月に入ります。



まだほとんど報告しておらず、
(やっぱり安定期に入ってから、と思い)
こちらでの報告も早いかな?って思ったのだけど、
あまりにも更新できない時間が長いと、
自分でも落ち着かなくて。

吐き気と眩暈が酷くなかなかPCに向かえず。。。


ユメの時の記録には4ヶ月半ばくらいまですっきりしなかった、
と書いていたので、
今回もそれくらいまでは覚悟かなぁと思ってます。



ユメの記録も
この2ヶ月で驚くほど成長しているにも関わらずまったく書けず、
悶々としています。


  IMGP2474.jpg



とりあえず落ち着くまでは更新はおやすみします。


妊娠までの経緯や悪阻のことなんかも、
また後で振り返りつつ書こうと思います。




それでは、ご報告まで。




- ■ご挨拶 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*2011年初更新!

2011/01/04*Tue*

少し出遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます♪

2010年は家族が3人になり新しいスタートを切った
大切な大切な1年でした。

2011年は、念願のマイホーム!
今週末の日曜日、いよいよ地鎮祭をして着工です!

今年も大きな1年になりそうです。

私たち家族に関わる皆様、
どうぞ今年も1年よろしくお願いいたします。



・・・ということで、
我が家は年末30日から1/2まで三重県の義実家に帰ってました。

もう寒くて寒くて!
雪も積もったし寒い年越し&お正月でした。

義実家では、毎度私はのんびりさせていただいて。。。
ユメの離乳食の準備くらいしかしなかった^^;

ありがたいことです。

外出もほとんどせず家の中でま~ったり過ごしました。

美味しいものたらふくいただいたり、
ダラダラTV見たり、
トランプ大会したり楽しかったなぁ~♪

私的には、実家より義実家に帰る方がリフレッシュできます。

さすがに実家だと、勝手がわかる分家事手伝わなきゃなので
義実家よりのんびりはできない・・・!!


ユメもみんなに代わる代わる遊んでもらったしね!

楽しい年末年始を過ごすことができましたー

ただ、もらえると思ってたお年玉が1円ももらえなかった・・・
0歳ってこんなものなの!?




今年一発目の写真は

ユメのぶさいくショット

IMGP0491.jpg

帰省時、眠る直前の顔です(*´艸`*)

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
参加中♪


- ■ご挨拶 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*はじめまして

2010/09/03*Fri*

はじめまして、もぐみと申します。


結婚3年目の2010年3月、娘を出産しました。

だけど娘の妊娠は初めてではありませんでした。

2008年8月、第一子の妊娠が発覚するも、
胞状奇胎を患い私は天使ママになりました。

なかなか立ち直れず辛い日々でしたが夫と二人でなんとか乗り越え、
経過観察を無事終えた2009年6月、再び妊娠発覚。

翌年3月、元気な女の子が誕生しました。


臆病になりながらも大切に大切に育んできた命を心からいとおしく思います。


ブログを立ち上げたこの日、娘は5ヶ月と28日。

生まれて181日経過してしまいましたが・・・

アナログでつけている短い妊娠日記、育児日記をもとにさかのぼりながら
生まれた頃の記録、妊娠中の記録までを振り返ると共に、
これからの成長も綴っていけたらと思っています。


将来、このブログを書籍にし、娘に送ることを夢見て。



辛さもありあまり記録はとっていないのですが、
胞状奇胎をから立ち直るまでのことも
この経験を忘れない為に記事にしていくつもりです。


それでは、よろしくお願いいたします。


2010年9月3日
もぐみ*




- ■ご挨拶 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
