color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食120日目

2010/12/03*Fri*

-夕-
DSCF1355.jpg
・卵黄がゆ
・ツナと野菜の煮物
(大根・にんじん・ほうれん草・かつお昆布出汁)
・蒸しかぼちゃ

かぼちゃは掴み食べ用なんだけど、
色素が濃いしねっとりしてるし、
失敗するとえらいことになる・・・笑

しかも今日に限って掴み食べがつまらなかったのか、
嫌そうに掴んで「ぐっちゃ~」とやってしまいました。

昨日まで、あんなに楽しそうだったのに。

一人ヒーヒー言いながらの離乳食タイムでした^^;


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪



- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*離乳食119日目

2010/12/02*Thu*

DSCF1345.jpg

・食パンスティック
・ツナ入りポテサラ
・きなこヨーグルト

今日は先日の失敗を踏まえて、食パンを少し細くしましたー^^;

そしたらちゃんと上手に食べてくれたよ。
しかもなぜかすごくうれしそう!

 DSCF1348.jpg

 DSCF1349.jpg

 DSCF1347_20101206190302.jpg
 
ものすごい笑顔で食べてくれて、母も嬉しい限りです(*´∀`)b


DSCF1352.jpg

・ささみと野菜のあんかけ丼
・にんじんとりんごのサラダ

夜はバタバタしてたので簡単に・・・

今までちょこちょこ試してるけど、
未だ嫌がって食べてくれないりんご。

好きなにんじんと一緒にしてみたけどだめでした。

甘くて美味しいりんごだったのになぁ


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*離乳食117日目

2010/11/30*Tue*

DSCF1324.jpg
・食パンスティック
・野菜スープ
・バナナ

食パン、でかすぎた(笑)

5枚切りを使ったんだけどね、
太くて持ちにくいしユメの小さな口に対して大きすぎた。

失敗~

結局野菜スープに浸して食べました^^;


DSCF1325.jpg

・青海苔がけ5倍粥
・納豆と大根とわかめのお吸い物
・にんじんスティック


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*離乳食116日目

2010/11/29*Mon*

DSCF1320.jpg
・わかめと豆腐とにんじんの出汁粥
・卵黄とほうれん草のサラダ
・バナナ

ついに卵(卵黄)デビューしました。

おそらく卵アレルギーは大丈夫だろうとの見解だったものの
(母乳や卵白でできた薬はクリアしてたので)
なかなか与える勇気がなかった卵。

今日はパパのお弁当に入れたゆで卵が半分余ったので、
ユメの離乳食に卵黄1/2個分をお湯で溶いて、
ほうれん草と混ぜてみました。

ユメは普通にパクパク
その後も特に問題なく一安心。


DSCF1323.jpg
・5倍粥
・にんじん・キャベツ・たまねぎのミルクスープ
・青海苔入りじゃがいものお焼き

夕方は青海苔デビューでした。

マッシュしたじゃがいもに青海苔をまぶして、
テフロンのフライパンで、油を引かずに焼いてみました。

いもがすごくあま~くなって、食いつきよし◎
磯の風味がしてこれは大人でも美味しい^^


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*離乳食114日目

2010/11/28*Sun*

DSCF1314.jpg

・ツナとたまねぎとキャベツのお粥
・にんじんスティック
・バナナヨーグルト

さっそく食器使ってみました♪

可愛い~(●*'v`*人).

やっぱり食事は見た目も大事だよね。
私も見てて楽しい!

ユメもそのうちわかるだろう~♪


離乳食は、ツナの時はすごく食いつきがいいような。

やっぱり味がしっかりしてるからかな?

たまに、湯通し忘れてそのまま使っちゃうことがあるの(;´Д`A ``
塩分高いよね??汗
気をつけないと・・・


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
