color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*きなこあげパン

2012/07/08*Sun*

どうしても、どうしても食べたくて・・・

作りましたーヾ(*´∀`*)ノ

IMGP4959.jpg

きなこ揚げパン

先日近所のパンやさんで買って久しぶりに食べて、
はまってしまったの~♪

コッペパンにクープを入れるイメージが・・・
気温のせいか生地が緩くなってしまって、変なカタチに^^;

でももっちりでめちゃくちゃ美味でした♪


パン生地はHBにおまかせのこのレシピ

Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん

いつもアレンジパンはこのレシピを愛用させてもらってます^^


あと、きなこと豆乳、砂糖を混ぜてペースト状にしたものを
トーストにたっぷり塗って食べるのもマイブーム^^

きなこ大好き~♪



- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*苺ムース

2012/04/22*Sun*

いちご狩りで買ったいちごがまだ余っていたので、
ムースにしてみました。

大ぶりの完熟いちごはかなり甘いので、
砂糖は控えめに、レモン汁を少し多めに。

途中ちょっとトラブルがあって
ゼラチンがきちんと溶けきらず・・・

食感が少し微妙になってしまったけど、
とっても美味しくできました~♪

IMGP4464.jpg

最近お庭のプランター菜園(って言ってみたいだけ)に
仲間入りしたミントを添えて。

- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*パン作り

2011/11/06*Sun*

なぜか妊娠するとパン作りにはまる私。

パンがものすごく食べたくなるんだよね。

生地作り専らHBにお任せなんだけど、
色々形やフィリングを変えて週1~2くらいで作ってます。


IMGP3042.jpg

これはシンプルなミルクパン。

なかなかクープがうまく入れられなくて、
触りすぎたのか生地がしわしわに・・・

クープナイフほしいなぁ・・・


ユメも手作りのパンだと結構食べてくれるのでありがたい*

- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*スイートポテト

2011/09/23*Fri*


さつまいもの季節になると食べたくなる、スイートポテト!

ユメがやたらと機嫌悪くて
水分を飛ばす作業が疎かになってしまったからか、
成形が上手くいかず焼きあがりもしわしわ・・・

IMGP2835.jpg

でも味は◎

ユメもかなりがっついてましたヾ(*´∀`*)ノ


パパのお弁当用に小さめのまん丸を少し。

IMGP2837.jpg

ぽってり可愛い*

また作らなきゃ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
参加中♪

- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ティープルーン

2011/09/16*Fri*

前回の妊娠でずっとヘモグロビンの数値が低く、
初期から臨月手前までずっと鉄剤を服用していました。

そんな酷い貧血もなぜか今回は検査でクリア!


ってことであまり普段の食事で
鉄分のことを考えていなかったんだけど、
そろそろ積極的に摂取しようと思い、
おやつ代わりになりそうなプルーンを買ってみました。

が、グニュっとした食感があまり好きではなく、
放置気味だったドライプルーン・・・


だけどクックパッドでこんな食べ方を発見!

Cpicon ティープルーン by 勇気凛りん

しわしわのドライプルーンを一晩紅茶に漬け込んでおくだけで、
ふっくらジューシーになりました!

IMGP2787.jpg


早速ヨーグルトと一緒に食べてみたけど、
そのままより断然食べやすかったです^^

これなら1日に1,2個くらいならぺろっといけるかも!

- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
