color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*花火

2012/09/04*Tue*

今年の夏は花火大会やプールにも行けなかったので
ユメになにか夏の思い出を・・・!
ということで、
先週、近所の仲良しさんと今年最後になるであろう?プチ花火大会♪

今年手持ち花火デビューしたユメ、
ちょっと怖がってへっぴり腰でしたが

IMGP5244.jpg
(棒立ち、無表情で固まってる。笑)

お友達の豪快な花火の扱いを見て(笑)
少しずつ楽しくなってきたみたい^^

IMGP5359.jpg

火を移しあうのもできたよ!

IMGP5356.jpg

最後にした噴出し花火(?)には、2人とも怯えてたけど(。-∀-)

花火の後はアイスをもらってまったり。

IMGP5367.jpg


帰り道ですでに「また花火しようね、明日する?」って(笑)

良い思い出ができてよかったわ^^


- おともだち - Permalink - Comment:4 - TOP ▲ -

*お友達とピザ作り

2012/05/23*Wed*

昨日、近所のお友達とピザ作りをしました^^

粉類をまぜまぜして

IMGP4664.jpg
(三角巾が取れかけだわ・・・)

お水を入れてこねこね

のばしてのばして~

IMGP4668.jpg

好きな具をトッピング!
ゆで卵は2人とも自分のお口に運んでたけどね(笑)

出来上がりの写真、撮り忘れてしまったけど、
とっても美味しくできました~♪

なかなか家でここまで全部お手伝いさせるのは大変だけど、
お友達と一緒だと楽しいしたまにはいいものね。

またこういう機会作ってあげなきゃ^^


ピザ生地は、うちではこちらのレシピをいつも愛用させてもらってます^^
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり
発酵なしで簡単だし材料も最小限でほんと助かる!




IMGP4658.jpg

こちらは休日の朝食に、
ホットケーキを作ってるところ。

大好きな絵本
「しろくまちゃんのほっとけーき」
を思い出しながら一緒に作ったよ~♪

- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*久々の友人宅

2012/04/20*Fri*

近所のママ友さんのおうちに行ってきました。

上も下も同級生になるので話題は尽きず^^

ランチもご馳走になってたっぷり居座ってしまったわ。


お姉ちゃん'sは大はしゃぎしつつも
下の子たちが泣くたびに駆け寄り、あやし・・・

まったく、子どもは忙しいな(笑)


Babyたちも2人一緒に指ちゅっちゅしたり

P1000245.jpg

かわいすぎる~(●*'v`*人).

- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*お友達と

2012/02/03*Fri*

もう25年近く!?付き合いのある幼なじみと
高校時代の友人が遊びにきてくれました。

ユメと同い年の女の子と、2ヶ月下の男の子も一緒に^^

IMGP3681.jpg


ユメは女の子のお友達ってあんまり興味がないんだけど
(多分やんちゃ具合が物足りなくて?笑)
このお友達Yちゃんのことは大好き!

家でもふと思い出したように「Yとあしょぶ~!」って言うの^^


出産前にお友達に会っておきたくて
今週に入ってからここぞとばかりに予定を入れていて
いろんな人やお友達と会う機会があるからか、
ユメも最近すごく生き生きしてる気がするヾ(*´∀`*)ノ

私もリフレッシュできてるおかげか
ユメを叱ることがここ最近ぐんと減ってるし!

一時期しょっちゅう怒鳴ってた私。。。^^;


赤ちゃん産まれたらしばらく自由に遊びに出られないだろうから、
できるだけ家に引きこもる時間を減らさなければ~

(というか、私も外に出て歩かないと・・・!)


今日は節分。

我が家はサラダ巻とネギトロ巻にしました。

IMGP3705.jpg
3年ぶりの手作りです・・・

ユメはサラダ巻のみだけど、
今まで酢飯を好んで食べなかったのに今日はぺロリ☆

が、最近魚嫌いがすごくてツナまで拒否・・・

きゅうりとツナだけほじくって、
お皿に寂しく残されてました(ノω・、)

もちろん鰯も出したままの形で放置されてたわ。

お肉を少しずつ食べてくれるようになったと思ったら、
次は魚~~~・・・


今日はパパが遅くて豆まきはできなかったので、
鬼さんは明日やって来る予定です(´艸`)

- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*生後1ヶ月*

2011/08/29*Mon*

先月幼なじみに赤ちゃんが生まれたので、
見に行ってきました!

生後約1ヶ月の赤ちゃん。

ほわほわふがふがしていて(笑)
めちゃくちゃ癒されたー!

大きめで生まれたみたいたけど、
それでもやっぱり1ヶ月の赤ちゃんは小さい^^*

現在ユメの約半分くらいの重さなんだけど
びっくりするくらい軽くて柔らかかったぁ。


約2時間半くらいお邪魔してたんだけど、
ほとんどぐずらずおりこうさんなベビーさんでした。


反対にユメは・・・

部屋にいたワンちゃんにびびって奇声あげまくるし、
ジュースおかわりくれってうるさいし^^;

でもちゃんと頭なでなでできたし、
「かぁいい~~!」って言ってたよ(笑)

IMGP2606.jpg


前の日から少し悪阻がぶりかえして体がしんどかったんだけど、
ものすご~~~く、癒されました。


あぁー
やっぱりいいなぁ赤ちゃん。

早くあいたい!

- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
