color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*3人+お腹に1人記念

2012/02/07*Tue*

先日、プリクラを撮りました^^

imageView.jpg


来月に義祖父の米寿のお祝いを控えていて、
(長崎なので私達は行けないんだけど;)
「色紙に家族の写真かプリクラを貼りたい」
と義母から連絡があったので
せっかくだし家族3人&お腹の赤ちゃんの記念に、と。


しかし・・・最近のプリクラはほんとに詐欺だね。

何割り増しかマシな顔になるね。笑




ここのところ夜になると悩まされる、前駆陣痛・・・

毎日あるわけではないけど、
先日は夜目覚めるくらいの痛み。
今日もユメの寝かしつけ時に思わず「いたたた」ってなる程の痛みが。

ついにきたかな!?
ってどきどきするも気づけば遠退き~の、繰り返し。

期待させられてます(* >ω<)=3


- 雑記 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*2012*start

2012/01/12*Thu*

もう1月も半分ほど過ぎてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます。


12月は1度もブログの更新できませんでした(ノω・、)


12月の頭にユメが謎の高熱。
翌日には平熱になったんだけど何だったのかなぁ。

と思ってたら今度は鼻水が出始めて10日以上止まらず、
耳鼻科受診すると鼻風邪・・・

薬を飲んだらすぐ治ったので、
さぁーいよいよクリスマス!年末年始!

っていうところで、私に異変。

水疱瘡に感染してしまいました。

一体どこでもらってきたのやら・・・

妊娠中なのでたいした薬ももらえず、
一時塗り薬で様子をみたものの悪化する一方。
水疱が痛くて痒くて3日ほどろくに眠れず、
夕方になると高熱が出るわ、
身体は痛くなるわ、
妊娠後期からの動悸息切れは一層激しくなるわ。

もういやーーーーー!と発狂しそうなくらい辛かったので、
何度か救急外来や皮膚科に助けを求め、
やっと内服薬を処方してもらい、
ゆっくりゆっくり時間をかけて完治に向かってます。

発症から3週間以上。
子どもなら既に消えているであろう発疹の痕はまだ残ってます。

というかただでさえ痒かったお腹、
寝てる間に掻いてしまったりして。。。多分痕残っちゃうわ。


んで水疱瘡治療中にお腹の張りが頻繁になり、
しかも痛みが伴うようになって張り止めを飲むことに。


さらに年明けに待っているパパの誕生日。

本人が風邪を引き、私とユメに移り、3人ダウン(-∀-;)

パパは微熱が続いて、
私は酷く咳き込むのと39度弱の熱。
ユメは私と同じく咳が出るのと39度を越える熱。。。


私は大抵一晩寝たら治るんだけど、
ユメが可哀想で・・・

だけど病院にも行けないくらいしんどかったので、
実家の両親に助けてもらいました。

こういうとき、
すぐ駆けつけてもらえる距離に住んでてよかったって実感するわ。

本当ありがたい!


こんな感じで散々な師走~年明けを過ごしています。



ユメは1歳10ヶ月になり、
会話もなんとなくだけどできるようになりました。

意思疎通がすごく嬉しい~♪

と、思ってたらここ数日で一気にやってきたイヤイヤ期・・・!

出産前のこの時期に・・・

私の入院中とか、両親大変だろうな(笑)


お腹の赤ちゃんも順調で、現在34週。

昨日の健診では2100gを越えてました!

去年の秋に、友人が立て続けに早産になってしまったので、
(2人とも2人目)
いつなにが起こるかわからないと思い、
入院準備や水通しもそそくさと終わらせました。

あとは名前が決まれば準備OK!

ってな感じです。


つらつらと長く書いてしまいましたが、近況でした。


早く赤ちゃんに会いたいけど、
最近陣痛の恐怖がよみがえってきてそわそわしてます。

- 雑記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*マリーゴールド

2011/10/13*Thu*

春に苗を植え、
夏には暑さでぐったりしていた庭のマリーゴールド。

秋になって再び元気に花をつけ始めてたので、
ちょちょっと摘んで水に浮かべてみました。

IMGP2959.jpg

マリーゴールドの明るい花は眺めてると元気がでる◎
ハーブの一種だそうで、摘みたてはさわやかに香ります^^*


IMGP2960.jpg

テーブルに飾ってるんだけど、
最初はユメがご飯の一部だと思ったらしく手を伸ばしていました(笑)

そしてその晩、旦那も食事の際に一言。

「あぶね!キムチかと思って箸のばしたわ!」

(笑)


IMGP2967.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村



- 雑記 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*東日本大震災

2011/03/17*Thu*

しばらく更新が滞ってました。

引越し準備(手続き、荷造り、必要なものの買い揃えetc)で、
まったく余裕のない私です。

その間にユメは1歳を迎えてしまったし・・・
また余裕ができたら書かなきゃ。

ユメ今日は風邪を引いて鼻声&鼻水です。
幸い熱はないけど、
体がだるいのかすごくぐずるしおっぱい探すし昼寝も2回目です。

この冬1度も風邪ひかなかったのにな。


11日に起きた震災。

本当にこの世のものとは思えない惨劇に
なんと言っていいか適切な言葉が見当たりません。


1人でも多くの方の無事と、
1日も早い復興を願うばかりです。


今、私たちにできることはほんの小さなことだけど、
できることをやろう。

今日は寒いけど、極力エアコンを切ろう。
パソコンもつっけっぱなしにするのはやめよう。

問題になってる買い溜め、自分だけはしないように努めよう。
不安なのは自分だけじゃない。

普段通りの生活を送れることに感謝しよう。

そして、愛する家族をもっともっと大切にしよう。


どうかどうか、希望を持って。

辛い思いをした子どもたちに、すばらしい未来がありますように。

- 雑記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*更新遅れ気味

2010/11/12*Fri*

忙しかったり、
体調がよくなかったり、
PC買い換えたり。。。なかなか更新できずにいます。

そして今せっせと下書きをまとめていたら全部消えました・・・

ぼちぼちですがさかのぼって更新します。

- 雑記 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

 
