fc2ブログ

color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*パンツデビュー

2010/09/04*Sat*

ズリバイで自由に動けるのがよっぽど楽しいのか、
最近はオムツ替えもろくにさせてくれなくなってきました。

大体1日に6~8回くらい交換するうち、
3回くらいは暴れて転がって大変。格闘してます。

どうしてもうつ伏せになっちゃうときはオムツのテープ止められないので、
早いかな~と思いつつパンツオムツデビューしちゃいました。

ウンチのときは通用しない( ´,_ゝ`)

できるだけおもちゃなんかで気を引きつつ仰向けで替えるようにはしてるけど、
どうしても無理な時だけ(1日1~2回程度)パンツをささっとはかせてます。


お風呂の後なんてテンション高すぎて到底無理(笑)

DSCF9258.jpg

身体もろくに拭かせてくれず、前進!




ズリバイのスピードもめまぐるしくUPして、
ほんのちょっと目を離した隙に大移動しちゃってます。

1人で遊べる時間が増えたので
私がPCの前やソファに座ってると、笑顔MAXでやってきます。


DSCF9253.jpg

で、足を噛んだり、服をちゅっちゅしてべとべとにされたり(笑)

気づいたら横にちょこんといることもあって、
あまりの可愛さに捕まえてギューーーーです。

(●´∀`●)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

- ■未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -