color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食29日目

2010/09/04*Sat*

DSCF9271.jpg


*2010/9/4(Sat) 11:20

○10倍粥 小さじ3
○さつまいもペースト 小さじ2
○かぼちゃのポタージュ 小さじ2+ミルク10ml


先月買ったミルク缶、全然使ってないや・・・

ってことで、嫌がるの承知でかぼちゃに粉ミルクを調乳したものを混ぜて、
ポタージュ風にしてみました。

嫌がる顔を頭に浮かべながら恐る恐る口へ・・・


違和感なく食べた!!!(笑)


なーんだ。
最初の頃じゃがいもに混ぜた時は相当怒ったのに!

かぼちゃ小さじ2に対して混ぜたミルクは10mlくらい。
あんまり味わからなかったのかな?


でもこれで粉ミルクも使えることが判明したので
(もう、あんまり期限がないけど・・・)
次使うのが楽しみ♪


それにしても今日は私の両親が来てたので、
気が散って食べないかも・・・と思いきや、ぺろっと完食しました。

しかも、いつもスプーン離さないしぐずったりするのに、
今日はなぜかいいこちゃん

猫かぶってたな(ノω`)


じーちゃんばーちゃんにたっぷり褒めちぎられたユメでした。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪






- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
