color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生後8ヶ月*ユメが立った!

2010/11/06*Sat*

今日でユメは生後8ヶ月。

そして偶然にも、今日つかまり立ちから手を離した状態で、
5秒ほどのたっちに成功!

ほんとに偶然でね、その後できないままなんだけど。


7ヶ月の成長・様子*まとめ
○生活リズムがほぼ完成(が、改良の余地あり・・・)
○歯は6本(あれ?先月から1本減った?笑)
○声に出して笑うことが多くなった
○つたい歩きをするようになった(スピードもどんどんUP!)
○ハイハイもできるけどずりばいが主流
○しりもちをついて座れるようになった
○軽い風邪2回。鼻水がずるずる
○そこら中舐めるので、ほっぺが荒れた・・・
○ベビーカーの前のめりスタイルがお気に入り
○子育てサロンデビュー
○喃語が少しずつ変化(まんまんまー)
○ポリオ1回目接種


大きな変化はやっぱりつたい歩きかな。
結構なスピードで移動できるようになりました。

立ち具合もだいぶ安定してきて、
ころっとこけることもほとんどなくなりました。

相変わらずずりばいなんだけど、
ハイハイもやればできるみたいで1日に数回見せてくれます。

移動力UPのおかげでこっちも気を抜けず毎日大変ですー


そしておやつ。
今までおやつと言えば平らなスティック状で
食べやすいものを与えていたんだけど、
7ヶ月からOKのどうぶつビスケットをあげてみました。

 DSCF1094.jpg

やっぱりつかみにくいみたいで、苦戦しながら食べてます。

途中でふやけたビスケットをぐしゃっとしてしまったり・・・

かなり散らかされてしまうけど、
今後のつかみ食べの良い練習になればいいかな。


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
