color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初めての節分

2011/02/03*Thu*

今日は節分!

いつもは恵方巻きを食べるんだけど、
今日は私の気分で手巻き寿司にしました^^

ユメはミニサイズの巻き寿司!
へたくそだけど・・・

IMGP0961.jpg

・サラダ巻き(卵焼き、ツナ、人参、水菜お浸し)
・サーモンチーズ巻き
・マグロ水菜巻き

最初はもりもり食べてくれてたんやけどね、
勢いあまって一口で食べ→むせて、
そっから拒否されてしまった。。。

酢飯は一応食べてました。


夜、パパが帰ってきてからは鬼退治ごっこ!
(豆まきは断念・・・豆の袋ごと投げました^^;

IMGP0964.jpg

最初、パパがおめんをかぶって登場したときは
あ然とした感じだったのが、
パパが私を攻撃し始めて(笑)

そしたら火がついたように泣き出したっ。・゚・(*´Д`*)・゚・。

久しぶりに聞いたユメのギャン泣き・・・
こっちが焦るくらいの泣きっぷりでした(;@Д@A ``

鬼胎児してパパが戻ってきてからもしばらく泣いて、
その後も1時間くらい顔死んでました。。。

大好きなおかあさんと一緒見せても、
なんか笑いが引きつってるし
パパは「ごめんね」ってずっと謝ってました。

まだ鬼さんとかわからないかな~なんて思いながらやってみたけど、
見事に泣いてくれました。


来年も泣くかなぁ(*´艸`*)

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
参加中♪



- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
