color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お参りとファーストシューズ

2011/02/05*Sat*

土曜日は義両親と宝塚の清荒神と、
義祖父のお墓参りに行ってきました!

清荒神へは遅ればせながらの初詣と、
妊娠中にいただいた安産御守りを
ユメの初参りの時に返し忘れてたので・・・それを兼ねて。

お参りのあとおみくじを引いたんだけどね

でしたΣΣ(゚д゚lll)

3年前にも義両親兄弟たちとお参りしたんだけど、
その時引いたのは大凶

案の定、辛い辛い1年になったので・・・今回も怖いです(ノω・、)



その後は義祖父のお墓参りへ行って、
帰りに(というか遠回りなんだけど)
ユメのファーストシューズを買っていただきました^^*

今までは西松屋でとりあえず買ったプレシューズだったので、
足にあったものを選んであげたくて!

というかユメはかなりの甲高で、
プレシューズも靴下を履くときつくて入らなかったの。。。

スニーカーショップで色々と見て、
無難なアシックス(機能性○、デザイン△)か、
可愛いコンバース(機能性△、デザイン◎)で迷って。

で、履かせてみたらアシックスは甲がひっかかって入らない×
ワンサイズ大きめでも入らない・・・

逆にコンバースは大きめに作られてるらしく、
甲の高さはばっちりなんだけど先がかなり余っちゃって。

なかなか足に合った靴探すのって難しいんだね(;´-`)

結局ベビー用品売り場へ移動して見つけた、
ピジョンの靴が1番しっくりきたのでこれにしました!



正直デザインは好きじゃないんだけど、
これからどんどん成長していく足に
合わない形を選ぶのはNGらしいので、渋々・・・

それにしても赤ちゃんの靴と言えど立派な値段。

義両親に感謝です(^人^)

これからどんどんお外に出て歩かなきゃね☆

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
参加中♪


- ベビーグッズ&関連用品 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
