color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*添い乳卒業へ

2011/02/21*Mon*

1ヶ月を過ぎた頃から、寝かしつけはもっぱら添い乳にしてた私。

もう親も子もラクなものでずっと続けてたんだけど、
添い乳は歯によくないとか、
断乳・卒乳のときに大変だとかよく聞くので、
とりあえず授乳しながらの寝かしつけは卒業しよう!

と、思いたって昨日の夜から実行中。

正確にはおとといの夜。

私が飲み会で夜留守にしてたため、
パパが寝かしつけ。

昨日の昼寝は義父に抱っこされながらねんね。

昨晩と今日のお昼寝は私の抱っこ。

先日、眠さの限界だった時は
私の抱っこでもころっと寝てくれたんだけど、
そうでない時はやっぱりおっぱいが恋しいのか、
はやくよこせと抱っこ中でも泣きじゃくり、暴れ倒します。

昨晩は40分くらい格闘してやっと寝てくれたんだけど、
今日の昼は15分もせずに寝たかな。

このまま順調に行くといいな^^


とりあえず1歳過ぎたら断乳かなぁ~なんて漠然と考えてたけど、
今回の添い乳をやめたことで
ユメのおっぱいへの執着(笑)が少しましになるだろうから、
そこからは無理せず、自然に卒乳できたらなぁ~なんて考えてます。


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
