color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*指差し /「あーあ」/ アヒル口 / 投げキッス

2011/02/24*Thu*

2週間以上更新が滞ってしまった^^;
私の何もやりたくない病が発症してしまって。。。涙

その間にもユメはどんどん成長してって
プチ旅行にも行って
書きたいことはたくさんあったのに
どうもPCに向かう気になれない日々でした(ノω・、)


そんな感じでざくっとまとめて最近のユメ

●指差しをマスター!
頻繁にするわけではないんだけど、
たまにふと「あ~」「フゥ~」なんて言いながら指さしてます^^

IMGP1175.jpg
    ・・・写真暗っ!!!

●「あーあ」
物を落としたときや、食べ物をぐちゃっとやっちゃった時etc
私が「あ~あもう~~」なんて言ってたら
ユメも真似して言うようになりました!

こっちは嘆きの意味で言ってるんだけど、
ユメは楽しそうに「あーあ^^」言ってます。。。

●アヒル口
アヒル口って言うより・・・タコ口?笑
最近やたらと唇とがらせてます。

口の動きってなんか意味あるのかな??

しゃくれてみたり
「ブーっ!」ってやってみたり
何も口に入ってないのにもぐもぐしてみたり

徐々に変化してって、今はタコブームです。


●あんよの上達
だいぶ歩けるようになりました!
今じゃあ家中楽しそうによちよち徘徊してます。
転んで泣いたこともなし!

私が後ろから両手をつないであげると、
結構どこまでも行けます。
というかこのスタイルがお気に入りみたい♪


・・・と、こんな感じかな?

あ、あとベッドから自力で下りれるようになりました!
ちょっと前までは顔からつっこんでたから・・・

ちゃんと後ろ向いて、足から下ります!
下りれた後のどや顔がたまらない(笑)



さてさて。

これから追って記録UPしていきます。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
