color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初めての来客

2011/04/06*Wed*

引越し後、初めて家族以外の来客♪

私の幼馴染2人と、その娘ちゃんたち。

大阪にいたときは実家に帰らなきゃなかなか会えなかったんだけど、
こちらに来て以前よりだいぶ距離が縮まり、
早速遊びに来てくれました!

下の子がユメと同級生なんだけど、
この頃の月齢差って大きいんだよなぁ

ユメちいさ!笑

IMGP1632.jpg
(左が妹ちゃん、真ん中がお姉ちゃん、右がユメ)

お姉ちゃんは今年4歳なんだけど、
ユメのことよく相手してくれてたくさん遊んでもらいました^^*

IMGP1621.jpg

すごく天気が良かったので、
お昼はコンビニで食料を調達してうちの近くの公園で食べました♪

ピクニックなんて久しぶりで、
ユメにめちゃくちゃされながらのご飯だったけど楽しかった♪

その後滑り台やシーソーで遊んで、うちへ。

ケーキを食べたり(ユメもフルーツたっぷりのショートケーキ食しました)
アンパンマンの滑り台で遊んだり
おかあさんといっしょを見たり
たくさん遊んでバイバイしました。

引っ越してからずっと、炊事の時のユメの愚図りがすごかったんやけど、
この日はいっぱい遊んで満足したのか、
私の足元でずーーっと1人遊びしてました。

(カウンター横にゲートをつけてあるんだけど、
 閉めるとギャン泣きされるので
 今はほぼ使ってない状態・・・^^;)

やっぱり子供同士で遊ばせるのって大事なのね!

これからどんどんお外に出てお友達も作らなきゃね。




- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
