color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おかあさんといっしょ*スペシャルステージ

2011/08/27*Sat*

ユメが大好きな「おかあさんといっしょ」

スペシャルステージを観に大阪城ホールまで行ってきました。

DSCF1454.jpg

7月頭にチケットを取って、待ちに待ったこの日!

・・・だったはずが、
大阪に入った瞬間まさかの豪雨!

どんどん雨は激しくなって、目の前は真っ白・・・
雷ゴロゴロ・・・
水溜り部分を走ると、車が冠水状態にΣΣ(゚д゚lll)


一向にやまないし、大丈夫なんだろうかと現地へ行くものの、
どうやら大雨で前回の公演のお客さんがホールから出られないらしく、
駐車場すら空かない状態で。

無事車を停めても、次はホール内に入れないので、
雨の中コンビニで買った傘をさしながら待機。

この時点でかなり疲れてしまいました。。。

まだうちは子ども1人だけど、
子ども3人とか、小さい赤ちゃんをベビーカーに乗せた家族とか、
本当に大変そうでした。

幸いユメはぐずることな、くおりこうさんにしててくれました。

DSCF1456.jpg

30分くらいかな、待機してやっと会場入り。
公演時間は45分遅れでした。

でも、会場に入ってしまえば
もう頭の中はわくわくでいっぱい(笑)

私自身、こういう場は学生の時以来だったので、
あの開演前の独特の雰囲気がたまらなかったです^^*


始まって、しばらくはキョトンとしていたユメだけど、
いつもDVDで観てた光景だと気づいたらしく、
かなりノリノリ!

周りにいた子どもの誰よりも盛り上がってました(笑)

ゴッチャやぱわわぷなんて普段あんまり踊らないんだけど、
いつの間に振りを覚えたのか・・・
結構完璧に踊っていてこっちがびっくり!


あと“いないいないばぁ”のワンワンがゴンドラで登場して、
スタンド中段にいた私たちにもはっきり見えました。

ワンワンが1番沸いてたかな^^


途中のパレードでもカートに乗った
おにいさんおねえさんの顔が肉眼ではっきりと見えたし、
DVDで繰り返し観たにも関わらず、
親の私まで大興奮でした!

その場にいると会場の盛り上がりが肌で感じられて、
やっぱり生の臨場感ってたまらないなぁって感激!!


最初興奮しすぎたユメは後半ペースダウンして、
自分の席に座ってぼ~っと観てました(笑)

でも終始ぐずることなく、コンサート楽しめたみたい。

まだ1歳半前だし早いかなぁーって思ってたけど、
まったく問題無しでした。


来年もできれば行きたいなぁー♪


帰りも大混雑で大変だったんだけどね。

ご飯はさっと食べられる回転寿司に入ったんだけど、
車で寝てしまってたユメは、起こされて大泣き^^;

DSCF1457.jpg

が、スイートポテトを取ってあげるとけろっと泣き止み、
美味しい美味しいといいながら食べてました(笑)


豪雨に振り回され、
結局家に着いたのは22時半頃。

ユメは車の中で完全に寝てしまい、
ベッドに寝かせても着替えさせても起きず。

無理やり歯磨きしてみたけど、これは無理でした^^;


いい夢見れたかなぁ*

IMGP2596.jpg


写真がほとんど撮れなくて、それだけが心残り・・・


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
