color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*安産祈願と2回目の動物園

2011/09/28*Wed*

9月28日の戌の日

もう6ヶ月も目前なのだけど
この戌の日がパパの代休とぴったりということで
家族3人で安産祈願にいってきました。

安産の神様で有名だという白國神社

IMGP2871.jpg

驚くほど真っ青な空が広がる朝

平日の早い時間だったからか人もまばらで
待ち時間もほとんどなしでご祈祷していただけました。


ユメは祈祷中なぜかハイテンションで、
パパママに「ぎゅ~」言いながらハグしてきたり、
お歌を歌いだしたり、ずっとそわそわ^^;

でもぐずることなく無事に終わり、
帰り際には「撫で戌」をなでなで。

IMGP2876.jpg



この後は近くにある動物園へ。

春にも来て、ユメにとって2度目となる動物園。

最近近所のワンコにも触れるようになって
テレビや絵本、図鑑でも動物に興味津々なので、
さぞ目を輝かせて喜んでくれるだろう

と、思って連れて行ったんだけど・・・


どうやら「怖い」という感覚が強く芽生えたらしく、
どの動物を見ても「こぁい」と言ったり「あっちいけ」の仕草。

IMGP2903.jpg

以前は目を点にして見ていた動物たちも、
少し眺めては目をそらし、
しつこく見せてるとうつむいて顔を手で覆ったり。

IMGP2925.jpg

ラクダの檻の前なんてずっとこのポーズでした^^;

IMGP2919.jpg


うーん残念。


赤ちゃんが生まれる2月までに、
もう1回は連れて行きたいところなんだけどなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村




- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
