color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*妊娠6ヶ月

2011/10/01*Sat*

本日で20w0d

妊娠6ヶ月を迎えました。


5ヶ月手前までズルズルとつわりを引きずり、
気づけば終わってた!
と思ったらあっという間に6ヶ月。

そうそう。

ユメの時もそうだったけど、
つわりで苦しい時はすっごく毎日が長いのに、
元気になった途端
時間がすごく早く感じてあっという間に出産!

・・・って感じだったなぁ。

前回はお腹が張りやすかったため
臨月まではなるべく安静に、と
しょっちゅう指示を受けていたんだけど、
今回はほとんど張りも感じなくて
(もしかしてユメと動き回ってて気づいてないだけだったり;)
初期からまったくトラブルなしの健康体です。



胎動も18w頃からはっきりとわかるようになり、
今では頻繁に、力強い動きを感じられます◎

特に横になってる時と、
お風呂後~寝る前までがすごく活発。



そして今回も、お友達が大勢妊娠・出産ラッシュで、
同級生の子や月齢近い子が多くなる予定!

妊娠菌ってほんとにありそうな。。。

前回も今回も、
友達妊婦ちゃんのお腹を触った後の妊娠判明だったからなぁ♪





- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
