color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*イヤイヤ期?

2012/01/16*Mon*

年明け早々から始まった・・・ユメのイヤイヤ期!


それまで「いや」なんて
ユメの口から聞いたことあったっけ?
なんて思い返すくらい、いきなりでした。

あと2ヶ月もしないうちに2歳になるし、
できることがどんどん増えて行く反動かな・・・


なんでも自分でやりたがり、
途中変に手伝ってしまうと・・・「いやいや!」
1からやり直し^^;

「ユメ○○しよっか?」
「いや!」

「これ食べる?」
「いや!」

「ほんじゃあこっちにする?」
「いや!」

・・・疲れる~(;´Д`A ``


世の中のお母さん達はどうやって乗り越えてるんやろ??

なるべく笑顔で、穏やかな気持ちで接するようにして、
どうにもならないときは「あ、そう~」と流して
しばらくフンってしてるんだけど・・・

しんどい時や急いでる時なんかは、
思わず「いい加減にして!!!」って怒鳴っちゃう。


だけどその後、泣きながらすごい甘えて来たりして。

私もお腹や身体がしんどくってろくに相手できない日もあるし、
そりゃユメもストレスたまって当然だよね。

これがイヤイヤ期かぁって思うようになってから、
今まで以上に甘えて来るようになった気がするの。

もしかして私の愛情不足!?
なんて思ってちょっと自分でもショックだったり。

今までそんなにべったりな子じゃなかったから余計かな?


色々とできるようになったり
何でも自分でしようとするから、
成長した~大きくなった~なんて思うけど、
まだ1歳だもんね。

甘えたくてしょうがないよね。。。

IMGP3596_20120116235610.jpg


赤ちゃん産まれたら
今までよりさらに我慢させてしまうことも増えるだろうし、
残り少ないユメとの時間、大事に大事にしなきゃ。


- ユメ1歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
