color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2歳になりました

2012/03/06*Tue*

無事に2歳の誕生日を迎えたユメ。

ご飯をきれいに食べられるようになったり
お歌がそれっぽく歌えるようになったり
お手伝いが大好きだったり

日々成長中!

特に毎日言葉が増えて何でも真似するので、
パパやじぃじばぁばも会うたびにびっくりしてます。


何より弟のことが大好きで
最近は私より弟になってきてます^^

寝るときも手をつないでいたり頭をなでたり

こないだは大事にしているアンパンマンのタオルを

「○○ちゃん(弟)にあげる!」

というので、

「え~、お母さんにちょうだいよー」

って言ってみると

「いや!」

だって。

ちょっと切ない(笑)

あんまり「お姉ちゃん」という言葉は使いたくないんだけど、
立派にお姉ちゃんしてくれてます。

兄弟ができて、これからはもっともっと成長していくんだろうな。



当日は私もまだ寝不足気味で本調子ではないけれど、
どうしても娘の喜ぶ顔が見たくて、ケーキだけは頑張って作りました^^
(ご飯は手抜き、ごめんよ~~)

まだチョコは食べさせていないので、
チョコ以外でキャラデコできるレシピを参考にして作りました。

Cpicon アンパンマンケーキ by 大さんママ

シンプルなアンパンマンケーキに。

IMGP40711.jpg

なかなか難しく見た目も決してきれいではないけれど、
大喜びしてくれたユメ。

ケーキよりも先にアンパンマンを食べてましたー

今年はロウソクも自分で消したよ!
(ビデオを回していて写真撮り損ねてしまった;;)


私たちからのプレゼントはストライダー!



三輪車を買うタイミングを逃してしまっていたので、
プレ自転車としてこれにしました。

以前、自転車やさんで補助輪付きの自転車にすごく食いついてたのに、
1度転んでしまってそれからはあまり気乗りしないみたい。。。

この日はパパが自分の自転車に乗って見せて、少しやる気になったようだけど^^;

IMGP4087.jpg

早く乗れるようになればいいなぁ



ユメ、2歳の誕生日おめでとう*

いろいろと難しい時期ではあるけど、
パパとお母さんと弟、家族みんなで一緒に成長しましょう。

いつも笑顔たっぷりで無邪気なユメが大好きよ^^

IMGP4082.jpg



- ユメ2歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
