color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ガスリー再検査

2012/03/09*Fri*

先日、出産した病院から

「入院中に行われた先天性代謝異常検査の再検査をしてほしい」

との連絡が・・・


たまたまネットで
「再検査でひっかかることは稀」
という情報を目撃していたのだけど。。。正直びっくりしてしまった。


翌日病院へ行ってきました。

先生によると「クレチン症」という病気の値が疑陽性になったとのこと。

甲状腺の働きが弱い病気だそう。

問診をして、採血、エコー、X線検査。

その間幸いにもbabyくんはおとなしくしていてくれて、
検査はかなりスムーズに終了しました^^


正確な検査結果が来るまでは1~2週間かかるらしいけど、
当日病院で出た数値からみて
「問題ないでしょう」
とのこと。

エコーでしっかり甲状腺も見えていて大きさも異常なく、
膝のX線写真でも異常なし。

あぁー
よかった

おそらく、入院中寝てばかりだったbabyくん、
母乳の飲みが悪かったのが原因ではないかな?だそう。

おしっこ・ウンチの回数も少なかったし、
脱水気味になると血液が濃くなって値も上がりやすいんだって。


退院後はがぶがぶ母乳を飲んでくれていて、
体重が退院日2835g→検査日3695g
900g近く増えていて、1日42gずつ増加してる計算に^^

どうりで重くなってきたと思ったわ。


先生にも「おそらく大丈夫」と言われていたけど、
結果が出るまで気が気じゃなかったから
大丈夫そうで本当によかった。

IMGP4008.jpg


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
