color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*トイトレ経過

2012/07/21*Sat*

先週の3連休に急な高熱でダウンしたユメ・・・

PicsArt_1342153481600.jpg


他の症状はないものの、
3,4日ほど38~39.5度あたりをうろうろしてました。

一応ヘルパンギーナとの診断を受けましたが、
突発(発疹でず×)、アデノウィルス(検査陰性)etc
色々と疑いも出て、
最終的には抗生物質を飲んで落ち着いた感じです。

1週間お外で遊べなかったストレスからか、
今もかなりぐずぐずちゃんです。


だけど今回やっと、
かかりつけにしたいと思える良い小児科に出会えました◎

診察の翌日、休診日にも関わらず電話があり様子を聞いてくれた先生!
素晴らしい^^


それにしても今、いろんな夏風邪が周囲で大流行中^^;
幸いたいちゃんには移らなかったものの、
まだこれから何かきそうで怖いわ・・・



さてさて。

そんなユメちんのトイトレ経過。

5月に入って本格的にトイレに誘い始め、
6月からはトレパン着用!

午前中のみから始めて
 ↓
おでかけ・昼寝・夜以外
 ↓
夜以外

こんな感じで少しずつオムツから離れて行ってます。

今はほぼ100%おしっこもウンチも言えるようになって、
間隔も2~4時間と良い感じに空いてきました^^

今では長時間の外出でオムツ履かせても、
トイレでしたいと言ってくれます。
(和式はまだ怖いみたいだけど)

近所のお友達が続々とトイトレ始めてて、
刺激し合えたことが大きかったかな。

でもここから、夜のオムツは難しそう~~

そろそろ大きい防水シーツ買わないとだわ!


- ユメ2歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
