color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*恐怖の授乳タイム

2010/11/04*Thu*

上の歯がだいぶしっかりと生えてきたユメですが、
下の歯のみの頃はしっかりと舌でガードしながらおっぱい飲んでくれてたの。

それが上の歯が生えてきた頃になぜか上下の歯で挟んで飲むようになって・・・

かなり痛い・°・(ノД`)・°・

しかも寝るときに添い乳してたら、寝ぼけて噛む!!
ものすごく強い力で。

ほぼ寝入ってる状態やから「痛い!」とか「こら!」とか大きな声で言えないし、
かなり困ってます。


そして日曜日くらいから「痛い、痛すぎる」と思ってふと見てみたら
結構深い傷になってた・・・!!!!

そうなるまでに確認しなかった自分が悪いんやけど、かなりエグイ。


さすがにそのまま飲ませるのは恐怖だったので、
ネットで対処法を調べていくつか試してみました。

1.飲ませる位置を変えてみる
横抱き、添い乳、膝に座らせて・・・
色々角度を変えてみたりしたけどどれも痛い。

2.馬油(もしくはワセリン、ケナログetc)を塗ってラップパック
きっと浅い傷だったらよかったのかもしれない。
だけどもはや傷というより「穴」になってる状態なので効果なし。
むしろ酷くなったような・・・

ハンドクリームとして使っています。
赤ちゃんがなめても大丈夫みたいだから安心!

3.キズパワーパッドを貼る
今のところこれが一番効いてます。
患部を守るに越したことはない!
10枚入りで698円、決して安くはないんだけど、
これを貼って2日、痛みはだいぶ和らいだし傷も浅くなってきたような。


だけどやっぱり痛い。

早く治りますように・・・


痛い痛い言うママを横目にけろっと遊ぶユメ

DSCF1059_20101104002147.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- ママのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
