color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食111日目

2010/11/24*Wed*

DSCF1283.jpg
・5倍粥
・鱈のムニエル
・にんじんとサラダ菜の白和え
・さつまいもスティック

こないだの、離乳食の試食会で出た白身魚のムニエル。

もう焼くのもOKなんだと知ってずっとやりたかったの。
鱈が安かったので、
少量のバターでじっくり焼いてみました。

お気に召したのか、がつがつ食べてくれたよ♪

あとおやつでつかみ食べはだいぶ上達したので、
離乳食にも取り入れてみました。

今日はふかしたさつまいもをスティック状にしたもの。

おやつはぼろぼろこぼれるけど、
ふかし芋はその心配がないし
ユメも上手に全部口に運ぶことができました。

 DSCF1286.jpg

自分で食べるのがうれしいのか、すごい満足げだった(笑)

ふかし芋は炊飯器で作るのがオススメ!

好きな大きさに切って
さつまいも1本に対し水を2cmほど入れてスイッチON

これでホクホクであまーいふかし芋ができます。

(丸々1本は試したことないんだけど多分大丈夫)


 ○ ● ○ ● ○

前髪をばっさり切ったら、やんちゃ顔に拍車がかかった(。-∀-)

   DSCF1301.jpg

   DSCF1280.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
