color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*長崎旅行記1

2010/11/30*Tue*


DSCF1142.jpg

もう帰ってきて1週間も経ってしまったけど・・・
11月20~23日の3泊4日、
義理の祖父母に会いに長崎は平戸に行ってきました!

ユメはもちろん、
私にとって初めての長崎(というか初九州!)

去年も行く機会があったんだけど、
私がつわりの真っ最中で断念・・・

ようやく今回、義祖父母宅にお邪魔することができました!

家族で風邪を引いていたので心配だったんだけど、
ユメなんて薬忘れていったのに(コラ!!)向こうで完治したよ^^;



一気に書くと長くなるので1日ずつ分けてみました。


11月20日

空港まで車で10分
先に到着していた義母と合流し、飛行機に乗って1時間と少し
そこからレンタカーで約2時間半!

ユメは初飛行機だったんだけど、
特に何事にも動じず、ひたすら私のひざの上で動きっぱなし!

赤ちゃん連れの旅行って大変。
海外なんてごもっともだな・・・



着いたら親戚が集まっていて、
着いて早々大勢の人に囲まれるユメ(笑)

  DSCF1145.jpg
(モザイク入れるソフト使ったら画質がガタ落ち><)

義祖父母もユメとの初対面をとても喜んでくれて、
かわるがわる抱っこでユメを可愛がってくれました。

ユメも人見知り&場所見知りはもうすっかりなくなったのかな?
って思うくらい、場所になじんでた(笑)

ただやっぱり男の人はちょっと苦手みたい

このときは曾じいじに普通に抱っこしてもらってるのに、
2日目以降「おいで」って言われただけで半泣き^^;


夜は豪華なお料理が並んでいてたらふくいただいたんだけど、
お祖父ちゃんがさばいてくれたお魚がものすごく美味しい!
甘いの!
こんな美味しいお刺身食べたの初めてってくらいでした。


長旅で疲れたので、ユメもあっさりと寝て1日目終了。


そしてこの日、ユメは「バイバイ」を習得しました!
今までそんなしぐさまったく見せなかったのに、
親戚たちの帰り際にさらっとバイバイしましたヾ(。・ω・)ノ゚

(未だにバイバイ写真撮れてないんだー。。。)


そういや、道中で食べた長崎ちゃんぽんは、
具沢山でかなり美味だったなぁ(´∀`人)

DSCF1139.jpg

AKBのサインが飾ってあったよ・・・笑

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
