color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*長崎旅行記3 ~川内峠・平戸城~

2010/11/30*Tue*


3日目は朝はお墓参りしたり家でのんびりして、
お昼からは義祖父母宅の近所にある、川内峠と平戸城へ。

川内峠はパパのお気に入りの場所みたいで、
ずっと「連れてってあげたかった!」って言ってたとこ。

車を降りるとこの風景

DSCF1223.jpg

  DSCF1225.jpg

この階段、緩やかだけど、
抱っこしながらでは相当しんどい・・・



上に着くとこんな絶景

DSCF1230.jpg
DSCF1245.jpg

曇りだったのが本当に残念

晴れてると朝鮮半島が見えるらしい・・・!


そして人が全然いないのよね。
こんな素敵な場所を独り占め!

途中カメラをもったシニア夫婦が1組来ただけ

かなりの穴場です。

私が写真を撮ってる間、
パパはユメと語り合ってたらしい(笑)

DSCF1240.jpg


その後は平戸城へ

こちらも、お城からの眺めは、360度絶景!

  DSCF1258.jpg

肝心の、天守閣の写真はうまく撮れてなかった・・・

ここも人が少なくてゆっくり回れました。



あとね、おばあちゃんが作ってくれた
“ふくらし饅頭”

  DSCF1219.jpg

あんまんみたいなんだけど、もっと口あたりが軽くて、
めちゃくちゃ美味しいの!!

あんまり美味しかったから、皮だけユメにもあげてみたら、
ユメも気に入ったみたいで「もっともっと」してきたよ。
かなりの量食べてた^^;
(さらにこの後離乳食も完食・・・すごい)

また食べたいなぁー


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
