color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食118日目

2010/12/01*Wed*

DSCF1328.jpg

・パン粥deきなこボール
・たまねぎとほうれん草のミルク煮
・バナナ

パンに、ふやける程度のお湯を足して丸め、
きなこをまぶしたものを作ってみました。

もちろんつかみ食べ用に作ったんだけど・・・

持った瞬間「ぐちゃっ!!!」ってなっちゃったので、
結局スプーンでほぐして食べさせました^^;




DSCF1338.jpg
・うどん
・ほうれん草とにんじんの白和え
・納豆とえのきのおかか和え

つかみ食べにおうどんがぴったりやん!
と思ってあげてみたんだけど、なぜか手でつかまない・・・

握らせてあげても、すぐ離して下に落とす・・・

なんで~(;´-`).。oO

仕方なく私が食べさせてあげたら、
これが上手にすすること(笑)

DSCF1343.jpg

ちゅるちゅるちゅる~~~~っと

が、そのまま噛まずに飲み込んだΣΣ(゚д゚lll)

のど越しを楽しんだ模様・・・


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- 離乳食後期 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

ちゅるちゅる可愛いっ(*^ω^*)
でも、ほっしゃんみたいなことにならないように(笑)

↓長崎旅行楽しそぉ♪~(´ε`)
たくさんの人や動物に触れ合えていい経験したね☆
パパさん、動物苦手なのね‥
カピバラさんは‥
わたしもダメかも(;^ω^)(わんこ、しかも小さい子以外は苦手)

新しいブログにコメントありがとう(v^-゜)
これからもよろしくお願いしますね!

*まりもさん

ちゅるちゅる、ちょっと笑ってしまったけど、
もしむせたりしたらほっしゃん状態になりかねない!(笑)
慣れてきてやっともぐもぐしてくれるようになりましたー^^;

長崎はほんと楽しかったよ♪
こっちに帰ってきてしばらく現実逃避してました・・・

まりもさん、わんちゃん飼ってるから動物平気なんだと思ってました!
私は大抵の動物は好きなんだけど、
大きくて吠える犬が苦手で・・・
昔友達の家で飼ってた大型犬がトラウマです(;´Д`A ``
でも小さいうちから動物と触れ合うと、いいって言うよね(●*'v`*人).
*Comment form.









       
 
