color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食124日目-いただきます・ごちそうさま-

2010/12/07*Tue*

9ヶ月になり、一応時期的には“離乳食後期”なんだけど、
中期後半くらいから後期のようなメニューだったので、
なんら代わり映えしないかも。。。^^;

DSCF1363.jpg
・レバー粥
(BFのレバー・にんじん・玉ねぎ)
・かぼちゃと大根
・プレーンヨーグルト

この日、ふとスプーンを持たせてみたら、
危なっかしいながらもちゃんと口まで持っていって食べてました!

DSCF1366.jpg

離乳食初期に1度スプーン食べにはまってた時は
さすがに怖くて私も手を添えていたんだけど、
今回はもう1人で上手に食べることができました◎

そしてそして!

離乳食を始めたころから
ずっと私が手を持ちながら練習していた
「いただきます」と「ごちそうさまでした」。

今日、初めて私を見ながら自力で両手を合わせました!

 DSCF1368.jpg

若干拍手と混同しているようにもみえるんだけど・・・(笑)

ついでに「あうあうあうあー!」と、挨拶も一緒にできましたー!

 DSCF1369.jpg


あぁー嬉しいなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


DSCF1373.jpg
・5倍粥
マグロとわかめとしめじのお吸い物
・ポテトマほうれん草のチーズ焼き

久しぶりに粉チーズ使ってみました。
前回はめちゃくちゃ嫌がったのでどきどきだったけど、
今回はあっさりと食べてくれました。

そしてマグロデビュー!
お刺身用です。
ツナ食べてたからデビューではないのかも??
茹でると味気ないツナみたいになる(笑)

以前魚拒絶してたとは思えない食べっぷり。
どんな魚でも美味しそうに食べてくれます^^

やっぱり、食べることにどんどん慣れてきてるんやろうなぁー

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- 離乳食後期 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

9ヶ月、スプーン食べ、いただきます&ごちそうさま
おめでとう(*^▽^)/
毎日目まぐるしい子育ての中、
ウレシイがいっぱいで幸せだよね(〃▽〃)
これから『できた!』がたくさん訪れるユメちゃんの成長を
まりもおばちゃんも楽しみにしています♪

↓プリクラー!
おぬし若いな‥(笑)

*まりもさん

ありがとう(●*'v`*人).
おかげさまで、9ヶ月を無事に迎えることができましたーi-189
いろいろできることも増えてきたけど、
毎日気を抜けない生活でブログ更新もたいへん!!
後追いがないだけマシなんだろうけど・・・

プリクラ、思いっきり場違いだったよーー!(笑)
機種とか全然わからないし、
落書きとかも「何書こうー」って感じだったし。。。
なんだかものすごく自分の年を実感しました(* >ω<)=3
*Comment form.









       
 
