color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*今の生活リズムと見直しについて

2010/12/15*Wed*

昨日、起床時間のことを書いてて、
やっぱり生活リズムを見直す必要があるのでは?
と思ったので今の大体の1日を書き出してみました。


 --------------------------------------------------------
 --------------------------------------------------------

 8時前後:起床

 8時半頃:離乳食①・授乳①

   ママ家事・ユメ1人遊び・一緒に遊ぶ

 10時~10時半頃:授乳②→朝寝(30分~1時間半)
  寝る時は授乳が必須なのも、そろそろ終わり?

 12時~12時半:離乳食②

   散歩・お買い物・一緒に遊ぶ

 15時~16時:授乳③→昼寝(1~2時間)
  この時間帯が良くないんだな、きっと
 
 18時半前後:離乳食③、授乳④

 19時半~20時:お風呂
  この時間も見直さなきゃ

 21時~22時:授乳⑤就寝

 夜中に2,3回の授乳

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

授乳④はない時もあるけど、
大体朝起きて夜寝るまでの間の授乳は5回程度。

夜中に2,3回起きるので合計8回くらいかな。

だけど最近の感じでは、授乳①もなくて良さそう。
明日実行してみよう。


ほぼ毎日こんな感じのリズムなんだけど、
昼寝の時間やお風呂の時間なんか見直す必要ありありだね。


夜はパパの帰りに合わせてしまっているので、
今後は徐々にユメの就寝時間を早めるように努めなきゃ。。。


ひよこクラブなんかに理想的な1日とか載ってるけど、
なかなか理想通りには行かないよ~

  IMGP0222.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:4 - TOP ▲ -

*Comment.

うちも3回食になり、生活リズムを見直し中です。
昼寝の時間が短くなったり、まだ変化はあると思うけどベースは作りたいもん!

そして、うちも最近、起きるのが8時頃に。
扉あけたら目覚めるから、8時過ぎても寝てるときは起こしてるわ~。
静かにほっておいたら、まだまだ寝そう。
夏なんて5時台、6時台がザラやったのに。
寒いからなのか、日中動くからたっぷり寝るのか。
だとしたら、就寝を早めて朝は7時半には起きてほしいな~と考えたり悶々です。
4月からは保育園通い予定やから、7時前には起きてもらわなきゃやろうしなぁ…と、これまた悶々です。

朝起きない=冬だから?っての納得です
わたしも布団から出たくないし、うちのわんこたちも布団畳むまで出てこないんだよ(笑)
パパ行ってらっしゃい!はママとなっちゃんだけなの(^∀^)

↓一眼買ったんだねー
もぐみさん買ったやつ、カラフルで可愛いよね~
確か私も今使ってるやつと迷ったわ☆
今のデジタル一眼ってワンタッチでぼかしたりできて性能いいよねw(°□°)w

わたしはわんこ達撮りたくて買ったんだけど
景色や植物撮ったり楽しいよぉ
コンデジより全然キレイに写るし、別名『可愛く撮れるカメラ』って言われてるだけあって
我が子たちの可愛さもUPよん(^^)v

お出かけいっぱいして、一眼楽しんでねー♪
わたしも小さいのもひとつ欲しいなー
*うずらさん

まだまだ1日のサイクルって変化しますよね~
うちも毎日微妙に違うけど、
起床就寝と、離乳食の時間だけはなんとか定着させるべく、
いろいろと工夫を凝らしてるところです!

特に最近、昼寝の時間が1番安定しないような。。。

桃太くんも起きるの遅くなったんですね!
うちの子だけかと思ってたのでちょっと安心(;´-`)

保育園、もう決まったのかな??
それまでには生活リズムがうまいこと定着するといいですね☆
*まりもさん

やっぱり冬って朝布団から出るのつらいよね。。。
外もまだ暗いし(;´Д`A ``
赤ちゃんもそうなのかな?(´艸`)

一眼ついにゲットしましたー!
他のをあまり手にもったことがないからわからないけど、
一眼ってもっと大きくて重い印象だったから、
思ったよりもコンパクトなボディに満足です^^*
まりもさんもこれと迷ってたとは・・・!

「可愛く撮れるカメラ」気になる(´∀`人)

今はほぼ100%ユメを撮ってるんだけど、
ほんと早く外で色々とってみたくてうずうずしてるよ(笑)
今の時期、イルミネーションなんかもいいけど、
赤ちゃん連れで夜外出するのもね。。。
*Comment form.









       
 
