color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ハーフバースデー

2010/09/07*Tue*

昨日9/6日はユメのハーフバースデーでした!

ユメがこの世に生を受けてはや半年!

あの壮絶な出産は私の中ではまだ記憶に新しいけど・・・(笑)

こうして一緒にいることが当たり前なのに、
去年の今頃はまだまだ小さかったんだなぁって思うとしみじみ。

予想以上にめまぐるしい娘の成長っぷりに、
親としては嬉しいような寂しいような・・・

だけど本当に幸せな毎日を送ることができて、娘には感謝の一言です。


【5ヶ月の記録】

 ○離乳食開始
 ○ズリバイ開始
 ○ジャンプにハマる(もちろん補助ありで)
 ○四つん這いでお尻をフリフリ(笑)
 ○おすわりはまだ不安定
 ○パンツオムツデビュー
 ○お通じが安定
 ○ベビーカーを嫌がるように
 ○深夜1~3回起きるのは変わらず・・・
 ○DTP3回目終了
 ○Hib2回目終了


昨日は平日だったので昼間はいつもどおり、
夜パパが帰ってきてからプチ祝いをしました。

スタジオ写真も撮りたかったけど、
御宮参りのとき写真スタジオで撮って、
その金額に目が飛び出そうになってしまったので・・・
もう当分無理です・°・(ノД`)・°・

なので3人でデジカメで記念撮影(笑)

特におめかしもせず、ありのままの3人で。

DSCF9300.jpg

パパおひげ生えちらかしてるよ・・・

晩ご飯もお赤飯を炊いたくらいで特に豪華でもなかったけど、
デザートにケーキをいただきました♪

ユメは、パパが帰ってくる前に
6ヶ月から食べられる赤ちゃんせんべいを食べてみたよ。

   DSCF9292.jpg

いつものようにとりあえず歯でガシガシしてみる。

   DSCF9293.jpg

少ししたらふやけてくるので、飲み込んでみる・・・って感じでした。

離乳食以外の食べ物に、少し戸惑っていた様子。

というより離乳食であんなドロドロのものしか食べてないのに、
いきなりこんなもの食べて喉につまらないんだろうか・・・
と、どきどきしながら見てました(;´Д`A ```



次のお祝いは1歳の誕生日!
(の、直前に桃の節句♪)

きっとまたしみじみと迎えるであろう、その日が楽しみです。

誕生日は日曜日なので、どこかにおでかけできたらなぁと思います。

   DSCF9282.jpg

満面の笑み♪

   DSCF9283.jpg

ついでにブサかわショットも(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- ■未分類 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.
これからもスクスク
こんにちは!
ユメちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます♪
我が家も無事にハーフバースデー迎えました。
同じく家写真だけ。一歳のときは狙いのスタジオがあるので、そこで撮ろうかなと。
ほんま日曜日だし、うちも記念になるものにしたいわぁ。
ユメちゃん、色んなことができるようになってますね~。
うちも早くお尻フリフリを見たい!でも、ゆっくりでも良いような。
複雑な心境になっちゃいますよね。
ユメちゃん、これからもスクスク元気に成長して、たくさんの笑顔をママとパパに見せてあげてね♪
*うずらさん

こんにちは!
訪問ありがとうございます(●´∀`●)

お互い無事にハーフバースデー迎えられて何よりですね♪
同じ日に同じお祝いしてたなんて不思議!
家写真でも、きっと何年も後になると素敵な記念になるはずです☆

狙いのスタジオってどこだろう??
ねー、せっかくのお休みだし今よりもっと動けるようになってるし、
いい思い出が作れたらいいですよね♪
って半年も先の話やけど・・・
今から色々考えるのも楽しいですねヾ(・∀・。)ノ
*Comment form.









       
 
