color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食134日目

2010/12/17*Fri*

-朝-
・コロコロにんじんトースト
・にんじんきなこヨーグルト

昨日反応が良かったコロコロトースト!

スティックでもなく平らでもなく、
なぜこの形がおきに召したのかは謎だけど…

今日はにんじんのすりつぶしたものを塗ってみたよ。

やっぱり好きみたいで、遊びながらも完食!

あと何かと混ぜたヨーグルトは嫌いみたいだけど、
トーストであまったにんじんを混ぜてみるとすんなり食べたよ。

今度からすりつぶしやペーストにして混ぜてみよう!

-昼-
・納豆がゆ
・お味噌汁(豆腐・わかめ・にんじん・たまねぎ)

やべっ
めんどくさいのがバレバレ・・・!!



-夕-
IMGP0282.jpg
・そぼろご飯 黄身と青梗菜添え
(味付け:醤油、砂糖)
・にんじんレタスじゃがいものサラダ

今日は私たちの夕飯がそぼろ丼だったので、
ユメも真似してみたよー!

初めてお醤油で味付けしてみました!

お砂糖は、
新生児の頃お便秘ちゃんで糖水飲ませてたので
今日が初めてじゃないの

上には黄身そぼろと青梗菜をトッピング。

やっぱりね、味があるものは美味しいのか、
ぺろりと完食いたしました。

まだまだ少量しか使えないけど、
醤油が使えたらだいぶ幅が広がりそう♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪


- 離乳食後期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
