color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*インフルエンザ予防接種

2010/12/18*Sat*

やっと受けてきました、インフルエンザの予防接種。

と言ってもユメではなく私とパパがね。

どうやら1歳未満は微量のワクチンしか接種できないそうで、
保育所に通っていないなら親が受けた方が効果的、
という情報を見たり聞いたりして、
私たちが受けることにしました。

大人は1回でいいしね。

免疫ができるまで2週間かかるので
本当はもっと早く打ちたかったんだけど、
パパが注射嫌でぐずるもんだからさ(何歳だよ)

あと風邪引いてたりもあって。

去年私が新型と季節性同時接種した時は、
両腕にブスっと打たれて痛かった記憶があるけど(特に新型)
今日は先生の腕がいいのか注射の種類なのか?
ぜ~~んぜん、痛くなかったよ!

パパは、ものすごく痛そうな顔してたけど(笑)


そんな感じでとりあえずは一安心。

パパがインフルなっても違う部屋に隔離すりゃあいいけど、
私がなると育児に支障がでるもんね。

気をつけなきゃ!



帰りは隣にある公園を少しだけ散歩。

IMGP0313[1]

とってもいいお天気だったけど、外は寒いー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
