color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*1人でストロー飲み!

2010/12/23*Thu*

4ヶ月でストローマグをマスターしたユメですが、
マグは洗うのがめんどうなので、
ここのところ離乳食時はコップ、外出時は紙パックで
水分補給させてたの。

でも今日外出した時、紙パックのお茶をきらしてたので、
しぶしぶマグにお茶を入れて持ってったところ、
前までは振り回してばっかりで自ら飲もうとしなかったマグを、
しっかり掴んで(抱えて?)飲んだ!

2010-12-23 18.23.57

ちょっと前まではね、
マグは「口を開けると勝手に近づいて来てくれるモノ」
だと思ってたようで、
目の前においても口開けて待ってるの(笑)

無理やり持たせようとすると、
今度は「おもちゃが来た」といわんばかりに振り回すし。


それが急に、自ら掴んでストローを口に運んでる。

久しぶりに持たせてみるとこの変化でびっくり。

IMGP0374.jpg


しかも自分で飲めるのが嬉しいのか、
普段はお茶とか2,3口飲んだらおしまいなのに
中身がなくなってもちゅーちゅー吸ってます(笑)

洗うのはめんどうだけど、1日1回はマグでお茶出してあげよう♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪



- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
