color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あんよ記念日

2010/12/28*Tue*

先月10日に奇跡の一人立ちを見てから1ヶ月半・・・

その間、一人たっち姿を見たのは2,3回


先週末あたりにふと見たら支えなしで立っててびっくりして、
その後から頻繁につかまり立ちから手を離す練習。

DSCF1397.jpg

↑これは先週末の。
旦那が一眼レフ構えてる間私はとっさにコンデジでぱしゃり!
お風呂上がりの肌着姿だけど^^;


私の体につかまって立ち、その後ぱー!っと手を離すの。
部屋ではもちろん、お風呂でもずっとやってる(笑)

で、私がそばにいない時は座った体勢から手をついて、
そこから体を起こして立ち上がる練習!

何度も何度もやっていたんだけどなかなか写真に収められなくて、
今日やっとしっかりと立つことができたので激写!!

IMGP0475.jpg IMGP0476.jpg


らいよんちゃん抱っこしたまま立ってます。

必死だったから足元写せてないし(泣)


そして今晩、またたっちの練習してたので見てると、
立ち上がったまま右足が1歩が出ました!!

さてこれが本当にあんよなのか、
ふらついてたまたま足が出たのか・・・

いやいや、あんよでした!親としてはそう思いたい。

その後こてっと座り込んでしまったけど、本人も満足げ。

まだたっちも安定せず長時間立っていられないから
油断してたけど、見逃さなくてよかった~~!!


ユメ、あんよおめでとう!


明日からも頑張ってね~!


スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
