color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生後10ヶ月

2011/01/06*Thu*

いつの間にやらユメも10ヶ月!

1歳まで残すところ2ヶ月となってしまいました。
早いなぁー
ほんとに早い。

誕生日までにやることは、
・フォトブックを作りたいのでそれの準備(写真の選別など)
・1歳記念の写真を撮りたいのでフォトスタジオ予約する
・誕生日プレゼントを考える

それに加え引越しの準備もぼちぼちと。
今は家具探し中!

のんびりしていられない~

  IMGP0474.jpg

9ヶ月の成長・様子*まとめ

・1人で立ち上がれるようになる(~20秒くらい)
・奇跡のあんよ…1歩!
・フルネームを呼ぶと挙手して返事
・バイバイと拍手は完璧!(TVに向かってバイバイするよ)
・離乳食が3回食に(食べが悪くなる)
・つかみ食べはちゃんと食べたり食べなかったり
・マグを自分で持ってストロー飲み
・好き嫌いがはっきりする。嫌いなものは口に入れない×
・紙おむつオムツは完全パンツタイプへ移行
・タンスを開けて遊ぶ
・オムツ替え、着替えなどの時に逃げ回って大人しくしない
・起床時間が遅くなる(7時半前後→8時~)
・就寝時間は早くなる(21時半前後→21時頃)


こんな感じかな

大きな成長は1人でたっちができるようになったこと、
変化は3回食になったことかな。

3回食って想像以上に大変。。。

なるべく簡単に、簡単に・・・と楽な風に考えちゃうわー(;´-`)

同じもの食べれるようになるのが待ち遠しい!


あと朝の起床時間が遅くなったこと、
たまたまなのかなぁーと思うこと数週間。

やっぱりほぼ毎日8時過ぎても起きようとしません。

土日なんて私も同じように寝ちゃう(* >ω<)=3


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
