color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*後期健診

2011/01/11*Tue*

ユメの健診に行ってきました!

他のところで言う10ヶ月健診かな?
うちの市では9ヶ月~1歳未満の時期に行うので、
後期健診と言うみたい。

ちゃんとした健診は4ヶ月の時以来だったので、
9ヶ月には受けようかと思ってたんだけど、
なんやかんやしてたら10ヶ月になっちゃった。

ちなみに7ヶ月健診は任意で有料だったため、
受けませんでした^^;


-計測の結果-
体重:8100g
身長:70.0cm
腹囲:45cm
頭囲:43cm


その他異常なし

でした!

頭より腹が大きい( ´艸`)

先生曰く
「体重あんまり増えてないけど、
 体ムッチムチやから大丈夫よ。
 頭が小さいからね。」
だそう。

そう、ほんとにむちむちなの。
座ってる姿なんてだるまみたいだから。。。

あと離乳食の指導なんかも受けて終了。

でもね、ユメ、計測でかなり泣いて暴れたよ。

最近保育所での計測も嫌がるし
多分今回も泣くなぁと思ったら、想像以上の暴れっぷり(笑)

多分寝かされるのが嫌なんだと思うの。

身長測る時なんて看護士さん2人と私、
3人で抑えつけてやっと!

測り終わって私が抱っこしてる時、

「やっと終わった!何するのよ!」

と言わんばかりに「やいやいやいやぁー!」って叫んでました。


 ○ ● ○ ● ○

IMGP0714.jpg

更新が滞りがちになってしまってます。

離乳食の記事も、写真は残しているのでぼちぼちUPする予定です。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
