color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食160日目

2011/01/12*Wed*


久しぶりの三食分更新だ。笑


IMGP0726.jpg

-朝-

・きなこ蒸しパン
・ヨーグルト

食パンか蒸しパンが最近の朝の定番^^;
食パンは5枚切りを半分くらい食べます!

この蒸しパン

・ホットケーキミックス 50g
・豆乳(or牛乳orミルク) 50ml
・砂糖小さじ 1/2
・サラダ油 少々

これを全部混ぜて耐熱容器(私はシリコンカップを使用)に入れて、
レンジで大体1分半チンするだけ!

これにきなこ、ヨーグルト、フルーツ、野菜etc
色々アレンジします。

すぐ固くなってしまうので改良の余地ありかな。
でも固くなったらレンジで10秒くらいチンするとまたふかふか♪


IMGP0730.jpg

-昼-

・ほうれん草とにんじんのおにぎり
・ネギ入りおかか納豆
・バナナ

最近おかゆの食いつきがよくないなぁと思い、
野菜を混ぜておにぎりにしてみました。

そしたらなぜかよく食べる!

おにぎりって小さいけどご飯がぎゅ~っと凝縮されてるでしょ。

なのにいつもの倍くらいの量をぺろっと食べたよ(*´艸`*)

IMGP0723.jpg

-夕-

・青海苔粥
・トマトチーズスープ
・じゃがいものお焼き

やっぱりトマトNGでした。
全力で拒否。

おかゆもあまり食べず。

じゃがいもは好きみたいで、
手づかみ(というかわしづかみ)で思いっきりほおばってた。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
参加中♪
スポンサーサイト


- 離乳食後期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
