color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*地鎮祭終了

2011/01/10*Mon*

久しぶりのマイホームネタ。

契約などは昨年12月中にすべて終わってるんだけど、
税金対策で着工は今年に!

担当の営業さんがとても信頼できる方で、
こういうことも抜かりなく押さえてくれています!
ローンの組み方やスケジュールなんかもすべておまかせ^^


ということでやっと1月9日に地鎮祭です。

私たち家族とそれぞれの両親も参加です!

到着するとテントや縄が張ってあってわくわく☆

IMGP0684.jpg

神主さんが到着すまでの間に、
工事担当や営業さんたちと一緒に近隣へ「ご迷惑おかけします」の挨拶回り。

これからずっとお付き合いするであろうご近所さんなので、
どんな人が住んでるのか・・・どきどきだね(;´-`)

ユメと年が近そうな子どももたくさん!
お友達できるといいなぁ♪


そして戻ると先ほどまでなかった祭壇が用意されていて、
地鎮祭スタート。

IMGP0696.jpg

30分くらいだったかな、座ってるんだけど、
ご祈祷中はもう寒くて寒くて・・・!!
途中何度かユメが「ばぷ~~~!」って叫んで場が和んだけど、笑
じっとしてるのが辛くて心折れそうでした^^;

逆に真夏だともっと辛そう・・・


鍬や鎌を持って笹をエイエイ(笑)させてもらって、
神主さんが建物の四隅に塩と紙を撒いてくださいます。

IMGP0687.jpg

IMGP0690.jpg

その後は私たちも同様に。

最後記念撮影をして終了です。

IMGP0693.jpg

ほんと寒くてみんなブルブル震えてたけど、
ユメがいいこにしててくれて助かりました!

IMGP0698.jpg

じいじやばあばが喜んで抱っこしててくれたおかげ!


これでいよいよ11日に着工です。

楽しみだ~
スポンサーサイト


- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
