color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歯磨き、上手かな?

2011/01/15*Sat*

ここ1ヶ月くらい、歯磨きをものすごく嫌がって、
歯ブラシを口にも入れてくれない日々だったんだけど・・・

2,3日前の“おかあさんといっしょ”で
歯磨きしてる子どもを何やら興味津々に見つめるユメ。

すると次の食後から、自ら歯ブラシを動かして歯磨きしてる!!

もちろん動きはぎこちないし、
歯より歯茎を磨いてる気がするんだけど(笑)

それでも大きな進歩だよね◎

私が磨く時も今までより心なしか大人しくしてる気がするし、
TV効果で歯磨きできるようになりましたー

TVって一方的なコミュニケーションだから
あまり良くないってよく書いてるの見るけど、
こうして子どもの意欲UPにもつながることもあるから、
悪いとは言い切れないよね。

ああ~これが気分的、一時的なもので終わりませんように・・・

IMGP0761.jpg

ぶちゃ顔で失礼。笑

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
