color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生後11ヶ月

2011/02/06*Sun*

2/6でユメは11ヶ月!

いよいよ1歳の誕生日まで1ヶ月となりました!
カウントダウン開始だー


*11ヶ月の記録*

・よちよち歩き開始・10歩くらいかな
・お外でも少しずつ歩けるように
・立ったりしゃがんだり、スクワット?ができる。笑
・指先でつまんで食べられる
・フォークの練習開始
・見ただけで食べ物の好き嫌いがわかる
・口に手を当てて「あわわわわ~」
・音楽にあわせて体や手を動かす
(最近は立ち上がって踊ります^^)
・「ちょうだい」「どうぞ」ができる
・お片づけ「しまう」ような素振り
(周りのものをカゴに入れる。)
・まわす蓋を開けられる
(マヨネーズの蓋開けて吸ったり・・・)
・おっぱいが恋しくなると「ぱいぱい」と言いながら寄ってくる(笑)
・起きる時間はまばら
(7時前だったり8時半だったり)
・寝る時間は早ければ20時半、遅いと22時過ぎ^^;
・夜中起きる回数は1~4回
・そこら中の人に愛想を振りまく(笑)
・自己主張がかなり激しくなる・・・
・着替えが上手にできる
・顔真似ができる(気分によりけり)


ブログに記録したもの+αで思いついたもの。

11ヶ月は今までで1番成長が感じられた1ヶ月だったような気がして、
まだ書き忘れがあるような・・・

とにかく歩けるようになったのは嬉しい~♪

まだお外を歩くのは怖いようで、
家の中のように自信満々の顔して歩いてはくれないんだけど、
ゆっくりゆっくり練習したいと思います^^

ここ1週間くらいすごく暖かくて、外出日和だしね!

今日は家族3人、お外で日向ぼっこしました♪

あんよの練習したり、
ハイツの前の小さな公園にある、小さなすべりだいで遊んだり。

IMGP0974.jpg
IMGP0983.jpg
IMGP0973.jpg


すべりだいはユメのお気に入り。

以前にもお店のキッズコーナーですべりだい滑らせたら、
怖がることなくキャッキャ言ってたもんね(*´艸`*)


それにしても去年の今頃は、ユメはまだお腹の中。

すっごく鮮明に覚えていて、1年の早さにちょっと焦り気味。。。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
参加中♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:4 - TOP ▲ -

*Comment.

ユメちゃん、11ヶ月おめでとうo(^ヮ^)o
ほんとだね、1年前はまだお腹の中だよぉ(;^ω^)なっちゃんなんて☆センチの世界だし(笑)
今じゃ、ユメちゃんもなっちゃんもおっきくなって‥
喜ばしいね☆

↓お靴、結構高いよね~
わたしも昨日HAKKAでファーの可愛いの見つけたんだけど
Saleでも3000円だもんね(;^ω^)
とりあえず他にも探してみようと諦めたの‥
11ヵ月
お久しぶりです!
ユメちゃん、11ヵ月おめでとうございます♪
うちも元気に11ヵ月になりました~
ユメちゃん、色んなことできるようになってますね~。
うちは歩くのはまだ先そうだわぁ。
ビビリやから、まずなかなか手を離さないし(笑)
座るのもめっちゃ慎重なの。
とりあえず、ここ10日ほどで後追いがだいぶマシになったから良しとします(汗)
滑り台、すっごい楽しそう♪
うちも早く公園で遊んでみた~い!
一歳までの1ヶ月も楽しく元気に過ごしましょうね♪ *まりもさんへ
ありがとうございます(*´∀`)
ほんと、毎日がどんどん過ぎていっちゃってるけど、
改めて日々たくましく成長してってくれてることに感謝☆

靴高いよね~・・・しかも、すぐ履けなくなっちゃうのに、
何全円も・・・
しかも、今回は義両親が一緒だったから、
気遣って色々見て回れないし悩んだりもできないし・・・
次はちゃんとリサーチして買おうと決意しました(;´Д`A `` *うずらさんへ
お互い無事に11ヶ月迎えられて何よりですね!
というか1歳がもう間近に迫ってる!!
誕生日何しようかな~
なんてのんびり考えてる暇もないですね(ノω・、)

桃太くん慎重派なんですね!
こういうのって女の子の方が肝が据わってるのかな?
ユメなんて歩くのも座るのもこっちが大丈夫か?
ってびびるくらいガンガン攻めてます(笑)

すべりだい、家が広ければ欲しいくらいです( ´艸`)
暖かくなってきたし公園通いましょう~♪
*Comment form.









       
 
