color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*玄関にて

2011/04/11*Mon*

ユメさん
こちらに来てからお外へ出るのが大好きになったようで、
玄関におっちんしたらくっく履かせてもらえて、
お外へGO~~!できる
ということを覚えたようです(笑)

IMGP1740.jpg IMGP1742.jpg

前の家では玄関に段差がなかったからよかったんけど、
今は低めだけど段差があり、
頭からこけたりなんかしたら大変だから、
玄関に近づくたびひやひやしてたんだけど・・・
(一応、玄関に行くまでの廊下にもゲートつけてるんだけどね)

今では玄関だけでなく、
階段やそこらじゅうの段差の手前で座り、
そのまま一段下りる、ということをマスターしました。

まだ怖いから手を差し伸べながらだけどね。

ちなみに階段などを上るのは
この家の竣工立会いの日マスター済み!

1人で1階から2階へ上がります。
私はすぐ下でガードに必死やけど・・・!



そういや3月末から、教育TVが色々とリニューアルしましたね。

いないいないばぁでことちゃんから新しい子に交代したり、
モノランが終わっちゃったり。
私が地味に楽しんでいたクインテットも土曜のみになっちゃったし。。。

ユメはあっさりと受け入れたようで、
新しい歌をノリノリで踊ったり、
ポコポッテイトも爆笑しながら見てたりもします^^;

IMGP1739.jpg

今もケラケラ笑ってる

私の方が未だ見るたび違和感覚えちゃう。
スポンサーサイト


- ユメ1歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
