color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*DPT3回目&Hib2回目

2010/08/23*Mon*

今日はDPTの3回目とHibの2回目を打ちに行ってきました。

歩いて3分くらいの近所の内科・小児科なんやけどね、
ここはいつも待ち時間が長くて・・・

午後の診察時間始まってすぐ行ったのに、約1時間待ち。

これまで別に2ヶ所の小児科にお世話になってるけど、
どちらもすごくスムーズに会計まで終わったので、
近所だからって予防接種をここに決めてしまったことに
いまさら後悔です。。。


案の定ユメは注射の直前に機嫌が悪くなって、
今までにないくらい大泣きしちゃいました。

これまでは注射が終わるとケロっとしてたのに、
今回は終わって待合室戻ってもグズグズ・・・



まぁでもDPTが一通り終わったので一安心。

体調悪かったりお盆が重なって予定より2週間遅れだけど、
このまま順調に行ってくれたら秋のポリオまでにはHibも打てる☆

肺炎球菌は7ヶ月からの予定にしてたけど、
Hibより割高なのと市の補助もなにもないので、
1歳まで待つことも視野に入れつつ・・・

補助がある自治体がほんとにうらやましいわ


- ■未分類 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
