color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*圧力鍋de豚ごぼう

2011/05/26*Thu*

立派な牛蒡を買ったので、豚肉と一緒に圧力鍋で煮てみました!

IMGP2224.jpg


味付けは出汁、みりん、砂糖、醤油と生姜。

1cmくらいの太さに切ってみたけど、
ユメでも簡単に噛めるくらい柔らかく煮えましたー

IMGP2219.jpg


お肉もほろほろになって◎

まぁユメはお肉食べてくれないんだけど・・・



もう最近、煮物はほぼ圧力鍋で作ってます^^

加熱する時間が大幅短縮されるので、節電に繋がるはず!

まだオール電化の電気の使い方に慣れないのと、
電気代が思ったより安くなかったので、
コツコツと頑張る必要がありそう。




- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
