color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*胎動

2011/09/05*Mon*

少し時間が経ってしまいましたが、

8月27日
15w0d

胎動らしきものを感じました。

ちょうどおかあさんといっしょのコンサートの日で、
帰りの車で「あっ!」と気づきました。


それまでも疑わしい感覚があったものの、
そういう時って腸の動きがやたら気になってしまって
(多分、本当に腸の動きなんだけど;)
2人目だというのになかなか確信に至らず・・・

2人目って早いっていうのにね。

早いと、13週とか・・・

確信した日から1週間ほど経ったものの、
そんなに頻繁には感じていません^^;

ただ仰向けになった時、
下腹部がうに~って動いたり、変な場所が固くなってたり。

ポコポコ蹴られる感じよりも、
ぐにぐにした動きはよくわかる!


ユメの時には16週頃から「これかな?」と思い始め、
確信できたのが18週。

その後はガンガン蹴られるのがわかるくらい、
胎動激しかったんだけどなぁ。


今回は、おとなしい子かしら(笑)
スポンサーサイト


- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

胎動!なんか懐かしいです。
あれは感動やし、嬉しかったなぁ♪
そうそう、私は母のお腹で滅多に(?)動かなくて、よく母を心配させたそうです。
もうアカンのちゃうか?と思うくらい動かなかったのに出てきたらやかましいわ、ガサツだわ、せっかちだわ…とよく言われましたよ~(笑)
よく寝る子なのかも?
こんな妄想も妊婦さんならではで、楽しいですよね♪ うずらさんへ*
うずらさんも胎動静かだったんですね(●≧艸≦)゛
お母さん、言いますね~(笑)
ユメの時はもう「ちゃんと寝てる?」ってくらい動きまくるし、
いかにも足ぐぜ悪そうな動きで
案の定足ぐぜの悪いお転婆嬢が出てきたので、
胎動がそのまま性格だと思ってました(*´艸`*)
そうでもないんですね~。
まだあまり感覚ないけれど、妄想楽しみまーす(笑)
*Comment form.









       
 
