color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ティープルーン

2011/09/16*Fri*

前回の妊娠でずっとヘモグロビンの数値が低く、
初期から臨月手前までずっと鉄剤を服用していました。

そんな酷い貧血もなぜか今回は検査でクリア!


ってことであまり普段の食事で
鉄分のことを考えていなかったんだけど、
そろそろ積極的に摂取しようと思い、
おやつ代わりになりそうなプルーンを買ってみました。

が、グニュっとした食感があまり好きではなく、
放置気味だったドライプルーン・・・


だけどクックパッドでこんな食べ方を発見!

Cpicon ティープルーン by 勇気凛りん

しわしわのドライプルーンを一晩紅茶に漬け込んでおくだけで、
ふっくらジューシーになりました!

IMGP2787.jpg


早速ヨーグルトと一緒に食べてみたけど、
そのままより断然食べやすかったです^^

これなら1日に1,2個くらいならぺろっといけるかも!


- ごはん・おやつ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
