color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*手足口病・・・その後

2011/09/18*Sun*

発熱から5日、発疹が出てから4日。


やっと口の痛みが落ち着いたのか、
具だくさんのおじややリゾットをモリモリ食べるようになりました。

寝言で「いたぁい~」と言ったり、
急に思い出したように痛がることもほぼなくなりました。

おやつのアンパンマンせんべい(味がないやつ。笑)も、
ゆっくり食べられたので、もう大丈夫なのかなぁ?

最後まであった、舌の裏の大きな口内炎も消えたみたい。


手足口病は特効薬はなく、
薬をもらったものの自然治癒できる病気だそうで、
本気で痛がってた日以外は
薬は無理には飲ませていません。


はぁ~この数日間は闘いだったなぁ。


1歳半で初めての病気。

早くから保育園に子どもを預けてるお母さんたちは、
容赦なく次々と病気をもらってきて、
大変な思いをしているんだろうなぁ・・・


まだ突発もしていないし、
これから冬にかけてインフルエンザも流行るだろうし・・・
(多分予防接種はするだろうけど)
ウィルス系の病気は私もなるべく避けたいので、
注意が必要だね。
スポンサーサイト


- ユメ1歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
