color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あいうえお

2011/09/26*Mon*

最近「あいうえお」が言えるようになったユメ。

IMGP2849.jpg

が、「え」の発音が難しいらしく、

「 あ い う  お 」

になってしまうのです^^;


今日はか行の練習をしてみました。

「 か き く  こ 」

やっぱりねヾ(*・ω・)ノ

でも、言えたー!


ちなみにさ行とた行も言わせてみたけど、難しかったみたい。

またゆっくり練習しましょ*


「もっかい言ってよ!」
とカメラを向けたら。。。

IMGP2850.jpg

ぷいってされちった。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
参加中♪
スポンサーサイト


- ユメ1歳 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

もうっ
ユメちゃんったら☆
ぷいっ!て姿が可愛いぜー(*^ω^*)

あいうあお。かきくかこ。
上手にお喋りできるようになったねー
↑つぶやいてみたけど、逆にむずかしいよ(笑)

電話も、お料理も上手だし
すっかり『ねぇね』だね♪

もぐみさんは体調、ど?
涼しくなってきたし、RSウィルスも流行ってるみたいだし
気をつけてね! まりもさんへ*
ね!
逆に「あいうあお」って言いにくい(笑)
なんど「え」って発音しても「あ」になっちゃうんだぁ。

間違えてるのに、
自信満々に連呼してる姿もまたかわいいんだけどね(〃^∇^)o彡

最近言葉も仕草も、なんでもまねっこしたがるの!
本当にお姉ちゃんになって、
オムツとか替えたがるかもしれない・・・(笑)

私の体調はもうばっちり!
ひたすら増える体重と日々たたかってるけど(笑)
これからインフルも徐々に流行りだすだろうし、
私1人マスクしてるわけにもいかないから
今年の冬は怖いよ(ノω・、)
まりもさんも娘ちゃんが色々ともらってくるだろうけど、
お互い気をつけようね!
*Comment form.









       
 
