color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*マリーゴールド

2011/10/13*Thu*

春に苗を植え、
夏には暑さでぐったりしていた庭のマリーゴールド。

秋になって再び元気に花をつけ始めてたので、
ちょちょっと摘んで水に浮かべてみました。

IMGP2959.jpg

マリーゴールドの明るい花は眺めてると元気がでる◎
ハーブの一種だそうで、摘みたてはさわやかに香ります^^*


IMGP2960.jpg

テーブルに飾ってるんだけど、
最初はユメがご飯の一部だと思ったらしく手を伸ばしていました(笑)

そしてその晩、旦那も食事の際に一言。

「あぶね!キムチかと思って箸のばしたわ!」

(笑)


IMGP2967.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


- 雑記 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

パパさん、うっそー(笑)
キムチには見えないっしょo(>▽<)o

わたし、花より団子だけど、マリーゴールドは知ってるよ(^^)v
かわいいお花だよね
こういう飾りかた(コップに水張って花びらを浮かべる)お義母さんもするの
素敵だなーって感心しちゃった☆ まりもさんへ*
ね!キムチは言いすぎだよね~(笑)

お義母さんもされてるんだね☆
透明なコップとか小さめの食器だと、
気軽に使えるしぜひやってみてねヾ(*´∀`*)ノ
私も全然、植物には疎いんだけどね・・・(笑)
*Comment form.









       
 
