color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*妊婦健診*6ヶ月

2011/10/14*Fri*

21w6d ***


この日はパパが午前中お休みをとってくれて、
今回初めて健診に付き添ってくれました。

ユメの時は出血があったりで、
嫌でも一緒に産院に何度も足を運んだんだけど^^;


私の記録

体重・・・妊娠前+2.1kg(前回より+0.8kg)
腹囲・・・76cm(前回より+8cm)←お腹成長しすぎ!?
子宮底長・・・21cm(前回より+4cm)
血圧、尿検査、浮腫・・・異常なし


体重があまり増えてないのは、
前日酷くお腹を下してすべて出し切ったからかな・・・
(汚くてゴメンナサイ;)
だけどやっぱり便が滞ると体重ってすぐ増える気がする!

先生にも上手く管理できてると褒められたー!



赤ちゃんの記録

推定体重・・・525g

ほぼ週数どおりで順調とのこと^^


そして気になる性別。

向きが微妙だったんだけどかなりじっくりと見てくれました。

私は全然ピンとこなかったんだけど、先生が

「まだ確実とはいえないんだけど・・・見えるね!

と・・・!

どうやら男の子の可能性が高いみたいです。

パパは男の子が欲しいみたいだったから、嬉しいだろうな^^*

私はどちらでも構わないんだけど、
なんとなく女の子の予感がしていたので、びっくり。


もしかしたら来月「やっぱり女の子だった」に
かわるかもしれないけど(笑)

性別がなんとなくでもわかるとすごく実感がわいてきます。

名前どうしようとか
ユメのお下がりは無理だなーとか(笑)

まぁ、男の子の場合、
ずっとパパがつけたかった名前があってもうほぼ決まりなんだけどね。


妊娠がわかってから4ヶ月
予定日までも約4ヶ月

折り返し地点です*


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
