color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*パパ26歳

2012/01/13*Fri*

先日、パパが26歳になりましたー!


年末からのお腹の張りもあり、
ケーキは今年も買って来るかなぁって思ってたけど・・・
(去年は私の実家で過ごしたため、お店のケーキでした)

年明けから数日経って張りが落ち着いたので、
のんびりと前日の夜にスポンジを焼いて
当日の朝にデコレーションしました。


まぁ、スポンジは1回失敗して結局焼き直したんだけど^^;
(しかも、2回目もキメが荒すぎて失敗気味!!涙)

IMGP3620.jpg


シンプルな生クリームとイチゴのデコレーションケーキです。

チョコプレート代わりのクッキーも、
2日前に試作して生地を冷凍していたものを前日に焼きました。


「HAPPY」の「A」の右下がポロッと取れて、
「HPPPY」に見えてしまうのが恥ずかしい(笑)

横のナッペもクリームが緩すぎて雑なんだけど、
本人が喜んでくれたのでまぁいっかー


本人よりも「ケーキ!ケーキ!」と喜んでいたのはユメで、
私よりがっついて結構な量を食べてました^^;

IMGP3619_20120114224014.jpg


が、それから数日は「ケーキ食べる」と言って聞かず、
冷蔵庫の中を見せてもうないことを確認させる羽目に(;´Д`A ``



残念ながらパパは微熱のため、
焼肉屋さんへ行く予定は延期になってしまいましたが・・・

今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。


プレゼントは
私からは好きなブランドの服
私の両親からはランニング用の腕時計
パパの両親からは・・・なにもなし(笑)

私とユメからはメッセージカードも渡したよ。

まったく読めないんだけど、
「ユメが書いたんだよ」って言ったらすごく喜んでた^^*


あと、英語版おうたの絵本で覚えた「ハッピーバースデー」

「あぴ(Happy)####(←birthdayは言えない)ちゅ~ゆ~~(to you)」
「あぴ ####~ いあ(dear)ぱ~ぱ~」

と、なんとな~く歌えてこれまたパパ感動!

IMGP3643.jpg


来月には赤ちゃん誕生予定に結婚(入籍)記念日
再来月にはユメの誕生日
さらに4月は私の誕生日

年の初めの4ヶ月で
我が家のイベントは終わります(笑)
スポンサーサイト


- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
