color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*1歳11ヶ月

2012/02/06*Mon*

ユメの成長記録
なかなか書けなくてかなり久しぶりになってしまった。。。

もうね、すごいしゃべります(●*'v`*人).
めちゃくちゃ可愛い!

私の、怒る真似とかもするようになったし・・・

こないだなんて「こらー!」って言ったら、
「あ~こわいこわい(´3`)」って感じで
サラっと返されて怒る気ほんと失せた(笑)

もちろんまだきちんとは話せないし、
単語+単語でなんとか私には全部通じるかな?
っていう程度なんだけど、
我が子と会話できることがこんなにも幸せなんて~♪


あとどうしても苦手な単語があったり
な行、ま行、ら行が言えなかったりもして
それがまた面白い。

どうしても「いちご」と「あたま」が言えず
「ごちお」と「あばた」になる(笑)

IMGP3675.jpg

他にも簡単な服や靴下なら1人で着られるようになったし、
うがいもできるようになりました!

IMGP3591_20120206231322.jpg
IMGP3587_20120206231323.jpg 
おもちゃのキッチンでうがいの練習してます



あと食べ物もいろいろと食べてくれるようになりました。
特に野菜!
鍋なんて、この時期楽だしユメも大好きで助かる*

IMGP3693.jpg
がっつきすぎ!


が、肉や魚を拒否し始めて^^;
豚肉と揚げたお肉以外、
ほとんど口にしてくれません。


カメラを向けるとすかさずピースvしてくるのもウケル


お歌が大好きでいつもマイク持って歌ってたり



P1000108.jpg
天使のような寝顔(●*'v`*人).

もうすぐおねえちゃんになります。
スポンサーサイト


- ユメ1歳 - Permalink - Comment:4 - TOP ▲ -

*Comment.
うちも~
「いちご」って言えないの~。「おちご、ちょーだい」って言ってる。
「あたま」は「あたたま」って。
そして、うちも怒るマネするの~。軽い叱りのとき「プンプンよ!」とか言って睨んでたら、桃太も「ぷんぷん」て怒ったような顔してた。その顔が下唇を突き出すだけで爆笑やったけど。笑
うがい上手にするんだねー(^^)うちはガラガラはまだ下手っぴ。
クチュクチュペーッくらいかな。
早いものであと1ヶ月で2歳。ユメちゃんはその頃にはお姉さんだね。
前駆陣痛も頻繁にあるみたいだし、いよいよ!無事の出産を祈ってます♪ お久しぶりです!
コメント、め~~ちゃくちゃ久々になってしまいました(>_<)
でも、記事は全部読ませてもらってます♪

うちも、言葉がだいぶ増えてきて、
毎日娘とお話しするのが楽しくて楽しくて♪
でもきっと理解できるのは私だけだと思う…(笑)

服や靴下が着られるの、すご~~い!!
うちの娘はまだうまくできません^^;

出産までもう少しですね☆
元気な赤ちゃんが産まれること、祈っています^^☆ うずらさんへ*
いちごとあたま、難しいのかなぁ(●´艸`)
うちはようやく「い…ちご!」と、頭の中で考えながら言葉にしてる感じです(笑)
下唇をつき出すの、うちもやるんだけど、私そんな顔で怒ってるのかなあ(^^;
子どもってほんとよく見てますよね~(-_-;)
来週いよいよ二歳ですね!
ノープランなので焦ります… sayuunaさんへ*
こちらこそご無沙汰してます!
コメントありがとうございます(*^^*)

そう!
やっぱり言葉理解できるのはママだけですよね(笑)
よく通訳求められます(^^;
さすが母親だわ~って自分で思ったり(笑)
これからもっとお話しも上手になって、
楽しく会話できるようになるんでしょうね♪

着替え、一時期は上手にできてたのに
赤ちゃんが生まれてからは甘えたいのか「やって~」ってなっちゃいます(´θ`;)
2人の子を育てるのは想像以上に大変です(>_<)
*Comment form.









       
 
